こんばんは!

橘冬花です!


最近、感じるのが、

信頼関係について。


恋愛をしていく上で、

きちんとした信頼関係を

構築しないで、付き合いに至る人が多い。


アプリでの出会いが増えたからこそ、

ちゃんと相手がどんな人で、

どんな価値観で生きてるか。


そこをしっかりと、理解を深めて

行ってほしいなー。と、

感じるんですよね。


すぐ別れたり、ブロックされてしまったり。


もちろん、仕方ないことでもあるとは

思います。


でも、不用意に傷つく必要がないのかな

って思ってしまう。


すごく好きになった後ならなおさら、

お別れってつらいですよね。


出来れば、もっと頑張りたかったし、

もっと一緒にいたかった…


って後悔したくないですよね。


そこを未然に防げるように、

私も日々努力はしています。


問題が起きそうであれば、

極力起きる前に伝えるし…


もちろん、予期せぬ出来事が

起こるときもあります。


だから、それをもっと未然に防ぐ方法

ってないのかな。


と、考えていたときに

1冊の本と出会いました。






出来れば、恋愛をしている全女子に

読んでほしいくらいおすすめしてる本!


復縁の本なんですが、

復縁とか関係なく参考になります!


私は復縁のご相談を頂くことが多いので

復縁に対してのアドバイスや知識。


もう少し教養を付けたいな。と

思っていたときに読んでみたんですが、


自分の恋愛パターンが面白いくらい

忠実に再現されていました!


ちなみに私は支配系クラッシャーです😂

名前強め😂


と言った感じで、タイプに当てはまるので、

自分がどのようなことに気をつけたらいいか


そこがわかります。


私は、ひとりっ子だし、

小さいときからしっかりしないといけない

環境で生きてきて、

責任感も強い子どもでした。


だから、やっぱり、その名残で

何でも自分でやるし、何なら男の人には

何でもやってあげたい!


っていう意識が強すぎて、

結果、ダメ男を製造します😂


甘えるのもあまり得意じゃないし、

自分でやった方が早い!って思っちゃう


気が短いので。


愛情を受け取るのも、

自分が思ってる愛情じゃないと、

受け取れないor受け取りたくない!


って思ってしまったりするので、


そこも自分の課題だなと読んでて

思いました!


ちょっと書いただけでも

これだけ考えさせてくれるこの本は

ほんとに恋愛のバイブル!


恋愛に迷走してる。

人間関係が上手く構築出来ない。

人に言いたいことを上手く言えない。


そんな人は絶対に読んでみてください😊


Amazon↓

もう一度、恋させるために


楽天はコチラ↓

もう一度、恋させるために (ハーパーコリンズ・ノンフィクション ハーパーコリンズ・ノンフィクション NF96) [ 神崎メリ ]


みんなで愛され上手になりましょ💞