こんばんは!

橘冬花です!


何気にみんな紹介してくれたもの

ポチポチしてくれて嬉しいー!



今日も安定のSAVAS!


鑑定で疲れたときの糖分補給にも

なってます✨


しかも、しかも、

このイチゴ味🍓🍓✨


なかなか売ってない…


コンビニとかで見かけた人は

絶対!購入しておいた方がいい!


近くのコンビニでも即売り切れに

なってしまっていて、

ちーん🥲って落ち込む。



Amazonさんではいつでも買えます😂

さすがです!


楽天派の方はこちらから買えます😌


プロテインって太らない?

そもそも何で飲むの?

太りそう!

筋トレしないから必要ない!


そんなことはない!


女性に嬉しい効果しかない!


髪ツヤツヤでいたくないですか?

お肌ピチピチでいたくないですか?


そもそもタンパク質って、

筋肉だけじゃなくて、髪の毛や、肌にも

大切な栄養素!


でも体重1キロあたり0.8~1.2gと言われていて

高タンパクなささみで1本あたり7.5~15g


体重が45キロだとしたら、36gのタンパク質を

毎日とらないといけない…


ささみ5本でやっと、最低ライン…


結構、ささみ5本はきつい😂

3食毎日ささみ食べるわけにもいかないから

やっぱりそれなりにハードル高い!


だから、私はお手軽にプロテイン✨

正直、甘いの苦手…

粉のプロテインも粉っぽさがどうしても

残ってむり&毎回シェーカーシャカシャカも

洗うのもめんどくさい!


鑑定で、立て込んでなかなかご飯食べられない

ときもあって、

そんな時にプロテイン飲んでおけば

お腹が一旦満たされて、腹持ちもいい!


コレシストキニンは、一般的に「満腹ホルモン」って言われているホルモンがあって、


これは、食事中に膵臓や小腸で分泌され、食欲を抑制し、満腹感を促す役割を果たすんだよね。


特に、脂質やタンパク質を摂取するとコレシストキニンの分泌が増加し、満腹感を引き起こすから、

コレシストキニンは食事制御において重要なホルモンの一つと考えられているんだって!


だから、タンパク質をまずとっておいたら、

お腹が空いて空いて

沢山食べる状態を防げる😳


=食べ過ぎを防ぐことができる!


ダイエットにも効果的😳✨


だから、私は極力食べ物からタンパク質は

とるようにしてるけど、

食事の補助としてプロテインも飲む!


占い師って体力大切だから、

満足してもらえる鑑定のために

頑張ってます🥰



シェーカーいちいち洗ったりしなくていいしね!


楽ちん😂


メンタルにも効果絶大


タンパク質は、身体だけでなくメンタルにも多くの影響を与えます。以下は、タンパク質がメンタルヘルスに与えるいくつかの影響です:


1. 神経伝達物質の合成: タンパク質は、神経伝達物質やホルモンの合成に必要なアミノ酸の供給源となります。特に、セロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質は、心の健康に重要な役割を果たしています。適切な量のタンパク質を摂取することで、これらの物質のバランスが保たれ、メンタルヘルスがサポートされます。


2. エネルギー源: タンパク質は、炭水化物と同様にエネルギーの供給源となります。エネルギーが不足すると、疲労や不安の原因となることがあります。適切なタンパク質の摂取により、エネルギーレベルが安定し、気分の安定や精神的なクリアネスが向上します。


3. ストレス対処: タンパク質は、ストレス対処に役立つアミノ酸の供給源でもあります。特に、トリプトファンはセロトニンの前駆体として知られており、ストレスや不安を軽減する効果があります。


4. 睡眠の促進: タンパク質は、睡眠に重要な役割を果たします。タンパク質は、睡眠中に身体の修復と再生を促進し、質の高い睡眠をサポートします。十分なタンパク質を摂取することで、睡眠の質が向上し、メンタルヘルスを改善する助けになります。


なるほど🤔

タンパク質取り出してから

入眠に2時間かかってた私も、

30分以内には寝てるかも!


そのお陰かは分からないけど、

寝るのは早くなって、目覚めもよい!


アラームの前に起きるので、

最近は朝気分良いです🥰




ちなみに粉タイプで唯一飲めるのはコレ!




これは唯一美味しかったです☺️

シェーカーシャカシャカするタイプ!

ちょっとめんどくさいけど😂


めんどくさくない方法、知ってる方いたら

教えてください😭