こんにちは!

橘冬花です!


運勢占いはコチラです🔯


日々の忙しさやストレスに追われる中で、私たちは時に自己肯定感を失ったり、不安を感じたりすることってありますよね?

私もこの間、ちょっとした不安感から莫大に妄想が広がり、もう全部やめたい…

ってなってたときがありました!

そのような時、私の復活方法は


「第一チャクラ」を高めるです。


大体、そういうときは、第一チャクラの働きが弱まり、グラウンディングが上手く行ってないときです。


今日は、内なる安定と平穏を求める読者のために、第一チャクラの重要性と活性化方法について探ってみましょう。


 第一チャクラ


私たちの身体的な安定と安心を司るエネルギーセンターです。このチャクラがバランスを取り戻し、活性化されると、私たちは自信を持ち、安定感を感じることができます。しかし、忙しい生活やストレスの影響で、この基盤が揺らぐことがあります。

そこでお勧めしたいのが、ヨガの練習です。ヨガは体と心を整え、チャクラを活性化させる効果があります。特に、第一チャクラを刺激するポーズや呼吸法は、安定感を高めるのに効果的です。例えば、「タープーターサナ(山のポーズ)」や「ヴリクシャーサナ(木のポーズ)」などが挙げられます。

さらに、ヨガの練習にヨガのブロックを取り入れることで、ポーズをより深く保持し、効果を高めることができます。ヨガのブロックは、体の柔軟性やバランスをサポートし、安定感を高めるのに役立ちます。






このブロックを足の間に挟んで、椅子に座るだけでも、お腹の下に力が入り、丹田を活性化させることが出来ます!

第一チャクラのバランスは、私たちの生活に安定感と安心をもたらします。ヨガを通じて第一チャクラを活性化させ、内なる安定と平穏を見つけることは、より充実した人生を送るための重要なステップです。

ヨガのブロックを活用することで、さらなる効果を得ることができるので、ぜひ取り入れてみてください。