あけましておめでとうございます✨

橘冬花です。


新年初ブログです✨

一昨日、伊勢神宮行ってました!











どうしても朝早くに着きたくて、

朝早くに着いたんですけど。


ここは地球かな?🌍

っていう空気感でした!


神社に行ってそれを感じたのは2度目。


1度目は天岩戸神社。

天岩戸神社は感じたことのない空気感。

地球のものではないくらいな

大きなエネルギーを感じたんです。



でも、伊勢神宮はそういう

大きなエネルギーではなくて、

静かな無の空気感


空くうを感じました。


無音で静かな空間にいると、

耳がキーンってなって来るような

あんな感じです。


1年ぶりに神社に行ったんだけど、

やっぱり神社には神社の良さがあった。


何でも過剰摂取は良くないけど、

取らなくなることで、

わかることもあるよねって思いました。


神社って怖いところもあるから

ずっと避けてたんだけど、

今回行く決断が出来て、

行けて良かった。


自分と向き合ういい時間になりました。

心の鎧を全部削ぎ落とされた感じ。


私は自分の気持ちとか、感情に蓋を

しがちだから、


その感情を上手くいい部分だけ

引っ張り出してもらった。


最近、これを引き出さないと

次に進めない気がしてたから、


いい機会になりました。


発信をするのにこの心の蓋が

とても邪魔なの。


でも昔から仮面を被る癖がついてるから

誰に対しても。


本音で話すことってまずない。

自分の仮面がどれかも分からない

状態になってた時期もあったから。


最近は少しずつ。

こうやって、自分と向き合って。

取ることが出来てきて。


だから、取れるようになってきたと思う。


でも最近、大きな壁にぶつかって、

本格的にテコ入れしないと

いけないって感じてたところに

伊勢神宮様が力を貸してくださりました。


まだまだ完全ではないですが、

取り方は分かった。


あとは何度も何度も繰り返しやるだけ。

成長していかないと。

スタートが遅いから、その分、

人よりも速くダッシュしないと、

全然追いつけない。


悔しさをバネに今年も駆け抜けます。

あと、今年からジョギング始めました!


走ってると頭が整理されて、

苦しいって思うときに負けない!

って思う気持ちが出てきて、

それが気持ち良さに変わって

走るの苦手だったけど、

今は結構好きかもって思えてます☺️


たくさん距離走れるようになったら

マラソン出たいなって思ってる☺️

(あ、言っちゃった🤫)

5キロね😂


こちらも今年の裏の目標で頑張る!



名古屋城にも足運びました!

名古屋城のお話はまた次回にします😌

今日も鑑定出来ますコチラから👇