こんにちは😊


たちばなふゆかです✨

SATORI電話占いで鑑定士をしてます。


昨日はYouTubeライブありがとうございました☺️

途中、緩くなりすぎて、

グダグダな部分もありましたが、

セレーネはアットホームで、

上下関係もなく?笑

楽しくやらせてもらってます😂


みんなの夢を占わせてもらって、

楽しく配信しました!




こんな感じだった☺️


今日は【恋愛ばかりで仕事が手につかない】ときの対応についてお話します😊


恋愛のことばっかり考えて、

仕事が疎かになる。


だめですよね?


って言われることがよくあるんですが、


だめじゃない!


ふゆか先生みたいに仕事に

集中できる人が羨ましい。


って言われるんですが、

全くそんなことなくて、

私も仕事と恋愛を

上手く両立出来なかった時期もありました🥲


好きな人のことばかりになって

趣味もないし。


いつも好きな人のことばかり考えて

ダメダメだなー。って思ってたから、


好きな人は

こんなに仕事頑張ってるんだから、

私も何かに集中して頑張らないと

嫌われちゃうかも。


って思ってた時期もあって、

でもまた恋愛で何かあると、

気持ちが振り回されて。


そんな繰り返しでした。


結論から言うと、

好きな人がいて、自分がメンタルを

振り回されてしまう状態で、

仕事に集中するのは無理です。


そういう人はおそらく、

ずっと振り回されるの。


私もそう。

メンタルが安定したから、

ちゃんと仕事に集中したり、

仕事にやりがいを感じて、

趣味仕事。


っていうくらいの領域に行けたんですよね


私が仕事に集中出来るようになったのは

まずメンタルが安定したからが1番大きい

と思います。


メンタルが安定すると、

自然と、恋愛での悩みがなくなってくし、

LINEの既読とか、未読とか

気にならなくなる


というより、返信ありきで

連絡をしなくなるんですよね


普通に好きな人に写真だけで

文字なしとかでLINEしたりする😂


絶対返信かえって来ないけど

私が見てる景色を見て欲しかったという

連絡です😊


一括既読だろうから、

見てもらえてたかも、

もはや謎だけど、

連絡をするのって私の自己満だから、

正直送った段階で、

私の自己満は満たされるので

それでよし✨


という考え方なので、

気にならんってなります!


一方的に話したいことあるときだけ

お互いに連絡し合ってます


まずは恋愛のことだけひたすら考える日を

作ると良いです。


好きになったら、ダメとか

そのことだけを考えたらダメとか

自分が人のことを好きになれるって

とても尊いことなのに

ダメなんて思わなくていいのに、

世の中のルール?に

振り回されちゃってるの


恋愛体質の人は

恋愛のことを考えて生きていかないなんて

無理だと思う。


・趣味とか他のことを考えましょう。


色々やりました。

美術館に行く趣味→この絵を見たらあの人なんて言うかなー。


ムリでした


水族館に行く趣味→一緒に来たかったなー。


ムリです。


夜景眺めてるとき→今頃家かな、それともまだどこかで飲み歩いてるかな


って全部結びつけて考えちゃうから。


だから、それが思考の一部だし、

生活の一部なので、それをやめるとか

不可能なのですよ。


じゃあ心ゆくまで考えたら、

いいじゃーん😊


ってなりました


考えてたら、意外と飽きるの!


飽きて、自然と違うこと考えてるのでね😂


だから、それでスッキリしたら、

自分のやりたいことする


ってした方が余程生産性が高いし、

中途半端に考えないようにしよ

って思ってるときはずーっと考えちゃう。


だから、ダメなことじゃないし、

こんなに好きになれる人がいて

本当に幸せだな💞って

思う方が幸福度も高まります🍀*゜


とにかく、自己否定をしないこと

の方が、恋愛を考えちゃうより大切なこと。


恋愛体質になっちゃう星ってあるから、

仕方ない!

こればかりは宿命で、


恋愛と共存して生きてくしかないんですよね


だから、恋愛を楽しめるメンタルで

いましょ😊


それでも不安になってしまうときは

ご相談ください😊

SATORI電話占いはコチラです!