こんにちは😊


たちばなふゆかです😊

SATORI電話占いの鑑定士をしています。


昨日、夜中に過去の写真を探さないと

いけなくて、ちょうど10年前?とかの

写真を漁ってたんです。


思い出って、綺麗ですよね。

10年前なんて、

1番しんどくて、つらい時期だったのに

写真の中って、本当にキラキラしてて、

この頃楽しかったなー。


って思って見てたらついつい、

大変な時間になってしまいました💦


自分が今の状況をつらいと思ってていても

乗り越えた未来の自分からしたら、

感謝される綺麗な過去になります。


意味わからんって思われるかもしれないけど

結果的にどこから自分を見るか。

なんだなーって思う。


10年前は自己肯定感も低く、

自分に自信もなくて、

夢も目標もなく、

ただ毎日この生活から抜け出したい。


って思ってたんです。


でも負けず嫌いだし、

周りの人から見下されたくないとか

変なプライドも持ってたし。


なんか、死んでるように生きてたな。


何も楽しいことなんてない


当時はそう思ってたし、

友達が自由に旅行行ったり、

オールしてクラブ行ったりしてて、

すごい羨ましかったし、

この年齢になって、

まだそんな遊び方してダサっ

って思うようにしてました。

ずっと素直に羨ましいって言えなくて、

ひねくれてました。

でも、私には無理なことだし、

何で私はこんな状況なんだろう。

って、ずっと悲観的に考えてたんですよ


でもね、今の私から

その時を見たら、


幸せだったじゃん、私。


って思ったんです。


それはその時の私に言っても、

伝わらないと思う。


若さもあって、

周りにいつも支えてくれる人がいて、

大切な家族がいて、

その家族が私に向けて、

笑顔をいっつも見せてくれてて、

周りが幸せであってくれるだけで、

本当に幸せなんです。


今はきっと心の余裕が出来たから、

それが1番幸せだってことに

気づけるんですよね。


1番大切な人や、周りにいてくれる

全ての者達が

幸せでいることって、


本当に感謝するべき環境だったんです


当時の私に聞かせても、

綺麗ごとだなって思うし、

きっと周りにこんな話を

してくれる人いたと思う。


でも、気づけなかったなー。

きっと自分がちゃんと笑えてる状況で

自分が心の余裕がある状態じゃないと

人の助言もアドバイスも

スっと入ってはこない。


同じ境遇にないと人の痛みは

分からない。


私も、ふと、お客様に寄り添えてるのかな


って、傲慢になってないか

不安になるときあります。


だから、あのときの自分なら、

なんて言って欲しかったかな

どんな言葉が響いて、

変わるきっかけになったっけ。


誰がそばにいてくれて、

どんな話を聞いてくれたんだっけ。

と、思い出してます。


みんな優しかったな。

今なら、もっと理解出来るけど、

手探りで、幸せを見つけてきた結果


今は本当に幸せ。

だから、きっと今がつらくて、

どん底であっても、


幸せを見つけられる日が来るの。


諦めないで、

前を向いてたら、

本当に大切なことに気づくはず。


10年前の私がいつの間にか、

大人になって、

安定という幸せを手にしたように

きっと、成長したら、気づける日が来る。


物は幸せにはしてくれないし、

一時的な快楽しか得られない。


だから、断捨離をする意味ってそこで、

無駄な物を持たなくなると、

本当に必要なものが見えて来るから。


今は分からなくても、

自分の人生の正解は誰かが決めること

じゃなくて。


人と比べることでもなくて。


自分が笑顔でいられて、

周りも笑顔でいれることが

何か?ってことだから、


定義なんていらないなって

改めて思います。


みんなも見つけられたら、

私も幸せです😭

SATORI電話占いはコチラです