こんにちは!


たちばなふゆかです。

実はこの記事めっちゃ読まれてるんです。


まだ読んだことのない方のために

紹介プラス補足しますね。


過去の私は自信もなくて、
自分で自分のことも満たせてなかったんです。

でも、別に不自由はなくて、
友達も、家族も、恋人も、仕事もあって、
むしろ仕事に関しては、
割とスルスルと上手く行っていて、
自営業で、エステを経営してたときも
有難いことにお客様に困ることもなくて、
スタッフの子も素敵な個性を
持った子達でした。

だから、私は別に不自由はなかったけど、
満たされてはなくて、
この喪失感のような気持ちは
何なのかってずっと探してたんです。

↑のこのブログを書いてから2年。

私は答えを見出しました。

2年前は自分を満たすというのは
自分を大切にして、
認めてあげることなんだ!と
いう答えに行きつきました。

でもね、さらに答えが出たのです。

私、全力で生きてなかったんです。

100パーセントの力で生きてなかったから、
何か物足りなさを感じてたんですね

そこに気づいてから、
全部に対して、100パーセント以上の力で
向き合おう!って決めました。

苦戦したり、思うように出来なかったり、
失敗したり、怒られたり。

でも、悔しいから頑張る。

って繰り返していたら、
喪失感がいつの間にか消えてて、
なんか物足りないって思うことが
なくなったのと、
絶対大丈夫!って
思えるようになったんです🎀

全力で取り組むようになって、
自信がついたんですね☺️

自分のことが前よりも
信頼できるようになって、
さらにちゃんと好きになれたわけです✨

だから、自分に対して手抜かない。

ストイックだな。
自分には真似出来ないな。
と、思われちゃうかもしれないです。

でも、私の元は自分に甘々星人で、
とりあえず60パーセントで頑張ってれば
上手くいくし、疲れないし、OK。

って思ってたけど、
つまんなかったんです。

でも、今は楽しい!生きてる!
って思うんです。

ぶっちゃけ恋愛もいらない!ってくらい
日々の生活で満たされてるなー。って
感じます。

2年前は自分で、自分のことを
満たしてあげなきゃ🥲

だったけど、
今は自動的に補給されて
満たされてるような感覚。

湧き上がってきて、
満たされてる状態が出来てます。

だから、今の自分の方が好き🫶
って思うんです☺️
生きてて楽しいなって。

過去の私みたいに満たさてない。って
感じる方が多いから
このブログが読まれてるんだと
思います、

満たしてあげなきゃ。
自分で自分のことを満たさなきゃ。
って思うよりも、
自分に対して、何でもいいから
1つ一生懸命になって
あげてみてほしいんです

本当に何でもよくて、
これだけはめっちゃ頑張ってる!
って思えるものが1つでもあると、
自分への自信にも繋がって、
他のことも頑張れるようになる✨

そうすると湯水のように虚無感が
満たされてるいき、
寂しいとか、不安になることが
なくなっていきます☺️

最初は目には見えないから、
分からないけど、
私も2年経って、
思い出して、振り返ってみたら、
全然今と違う感覚だなって
思ったので、
大丈夫ですよ😊

でも2年で考え方がこんなに変わりました✨

顔つきも全然違う🤣