おはようございます☀️


たちばなふゆかです😊

SATORI電話占いで、鑑定士をしています


今日は人からの優しさに意味もなく、

罪悪感を感じてしまうときについて

お話しますね。


好きな人が優しいとき、

その優しさを素直に受け取れない。

不安になってしまう。

ずっとこの優しさが続く訳では

ないんじゃないか。


優しい理由に裏があるのではないか

と、思ってしまうとき、ありますか?


自分になんか優しくしてくれて、

相手に迷惑をかけてるのではないか


相手は本当はこんなことしたいと

思っていないのに無理に合わせてくれてる

んじゃないか


そう考えると、罪悪感や申し訳なさが

出てしまう人もいるかと思います。


確かに人の優しさに触れると、

この人はなんで自分に無条件で、

愛情をかけてくれるんだろうと、

その愛情に対しての意味を

見出したくなるときってありますよね。


だから、好きな人に優しくされると、

この人はなんで、自分のことを

好きなんだろう?って考えて、

好きでいてくれる意味を探してみたり。


そう考えてしまう人は


『自分を甘やかすことの出来ない人』


自分に厳しかったり、

人に甘えるのも、自分を甘やかすのも苦手。


自分にそんな価値がないのだと、

思ってしまってるのですね。


確かに、こんな自分に、、と思って、

不安になってしまう人もいるのかも

しれない。


でも、あなたは

ちゃんと人から愛されてる人なんです💕


この優しさを受け取ってしまったら、

このままこの時間が続くことを

期待して、不幸になったとき、

相手に裏切られたときに

傷ついてしまう。


だから、優しさを受け取りたくないと、

このままでいい。って思ってしまうかも

しれないです


でもそれは、今現状で、

あなたが心をきちんと開けてないから、

怖いと思うだけで、

ちゃんと、その優しさを受け取る!

受け取っていいんだ!って思ったとき

物事の見え方はガラリと変わります。


自分は大事にされていい存在だし、

否定される必要はないのだと、

自分に伝えてあげてくださいね😊


ちゃんとあなたのことを大切に

思う存在の人がいるということです


それでも苦しくなってしまうときは

いつでもご相談ください✨

SATORI電話占いはこちらです💕