こんにちは😊


たちばなふゆかです

SATORI電話占いで鑑定士をしてます


今日も元気に待機してます☺️


そういえば、慢性的な体調不良で

多いのは耳鳴りや目眩かなと思うんですが


実は私、過去に3回目眩で動けなくなるくらい

激しい目眩に見舞われてるんですよね


自分がどうなってしまうのかなって

思うくらい目眩ってこわいものなので、

なりたくはないんですけど、


三半規管が弱いもので、起こりやすいのも

ありますし、

自律神経が乱れると、

目眩や耳鳴りはします


三半規管は、頭が動くとリンパ液が流れ、

感覚細胞を刺激します。

感覚細胞は、刺激に応じて神経信号を

発生させ、それが脳に送られることで、

頭の動きに関する情報を伝えます。


内耳に炎症が起こると、

三半規管が機能障害を起こして、

目眩を引き起こします。


三半規管の中のリンパ液が

ちゃんと流れてくれるように

首の下にタオルなどをおき、

頭が低くなるような姿勢で

寝転がると、目眩が少し落ち着きます


ぐわんぐわんしてて、

起き上がれないとか、

ずっと目眩がしてて具合悪いというときに

応急処置として

試してみてください


それでも治らないというときは

早めの受診がおすすめです


自律神経の乱れや、鉄分不足なども

要因としてあるので、

いっぱい陽の光に当たって、

血液の循環を促進させてください✨


不安感があると、自律神経が乱れます

いつでもご相談くださいね☺️


不安感が拭えないときは、一緒に問題解決していきましょう