こんにちは。

 

SATORI電話占いの鑑定士橘冬花です。

 

昨日は酉の市に行きました

去年の熊手を返し、

無事に今年も新しい熊手を買うことが

出来ました

 

熊手は毎年、少しずつ大きくしていくのが

良い買い方で、

どんどん成長させてくのが

楽しみです



 

そして、もう一つ粋な買いかたは

値切ること

 

もちろん、ちゃんと値切った分は

渡すんですが、

 

ご祝儀です

 

と言って渡すのです

 

そうすると、お店も活気ついて

いい雰囲気になるのです

 

そういう活気のある酉の市の雰囲気が

すごく好きです

 

とても、いい気を受けたなー

って思います

 

もう、すぐに年末って感じの

雰囲気になってきてるし

今年が、終わるなーって

いう空気感が満載ですよね

 

今年の自分はどんなでしたか

 

ここ最近で一番頑張った年だった

と思います

 

毎日ブログを書くことも継続したり

 

継続、忍耐、強さ

 

そんなことを考える一年だったな

 

と。

全部見てるとつらそうな羅列なのですが

成長するために

なにか頑張るって大人に

なってからなかなか

出来ることじゃないし、

楽しかったです

 

自分が今まで全部避けてきたことだけど、

向き合うことで、

確実に成長はしたなと

思ったんですよね

 

それが、目に見てわかるし

慣れてきたら

そんなに苦じゃなかったかなと

 

心地よい刺激に

変わってきて

部活後の帰り道、

友達と寄り道しながら

帰ったあの頃を思い出しました

 

なんかすごく清々しい風が吹いてるなー

っていう懐かしい気持ちに

なれたことが

楽しかったです

 

こんなふうに

今年の自分を振り返る一つの

行事としても

年末の行事って大切。

 

満月も過ぎたことだし、

ラストスパートに向けて今年も

これから駆け抜けていきましょう

 

何よりも

人と比べないこと

自分のペースで走ること

をモットーに。