こんにちは!
SATORI電話占いの鑑定士 橘冬花です。

開運お役立ちブログを更新して
行きたいと思います!

今日は節分なので、
新たな目標を立てる方も多いのでは
ないでしょうか?

そして、また今年も何も続かなかった、、

とそんな自分を責めてしまう。

年末あるあるじゃないですか?

私もですよ😂

このブログ長く見てくださってる方は
わかると思いますが、
本当に飽きっぽい笑

でも、そんな私でもちゃんと
続けることが出来る方法が
あったんですよー!笑

まず、脳は信号を身体に送りますよね?
それによって日々私達は考えて、
行動して生きてる。

でも、歯を磨く時、髪の毛を洗うとき、
ご飯を食べるのに箸を使うとき。

など、日常の行動を繰り返す時、
人は何か考えて、箸の持ち方はこうだったかな?とかはやらないですよね?

それは、もう脳が勝手に信号を送って、
生活の一部に組み込まれてるからで、

私達は無意識という部分で生活をすることが
出来る。

要するに日々、同じ行動を繰り返ししてるうちに
無意識という領域に行くことが
できるんですよね。

毎日同じことを繰り返す。
同じ時間同じ境遇で。

今、このブログを書いているのも、
本当にいつも寝る直前に色々と考えが浮かんで
来るのを利用して、
その浮かんできた考えをまとめる
という作業をブログにしています。

そして、Twitterや、ブログ内で、
私こういうことやってます!
と、なるべく多くの人に公言することで、
人の目があるから段々とやめられなくなるんですよ笑

年末に本を読みますと
Twitterで呟きました。
そうすると、みんな反応してくれて、
何の本ですか?とか、
本読み終わりました?
とか、Twitter外で個別に聞かれることも
多くて。

あ、読まなきゃという意識に繋がる。

それも、毎日本を読む時間という
ものを1日のどこかの時間に組み込むことで、
本を読むことが1日の日課になる。

なるべく同じ時間、同じ境遇で繰り返す。
そして、人に公言する。
同じ目標を持った人と共有する。

自分の中でやめられない環境を作り、
3日坊主から、習慣化へ。

無意識の領域へ持ってく。

やはり繰り返し、繰り返し脳に
刺激を与えてあげないと、
脳みそは忘れて行くもの。

絶対だらける方を選ぶのが
人間の性。

どんなにダルいとか、つらいとか
思っても、歯磨かなきゃー。お風呂入らなきゃご飯食べなきゃ。みたいにそれをしないと気持ちが
落ち着かない!と言う方向へ
持って行くことですよね。

同じ時間にやっていると、
例えば1日サボってしまったとしても、
また次の日の同じ時間になると、
やるかー。という気持ち段々なってくるので、
気が向いた時にやるのではなくて、
計画的にやる。

そして、これをやらなかったら
自分がどうなるか?
想像してみてください。

やらなくても何も変わらないと
思うんだったら、やる必要のないことだから、
やめていいと思うんです。
でも、やらなかったら困る自分や誰かが
いるのであればそこを目標に。

それだけでもちょっと意識して行動してみると、
全然違うから、やってみてください!



絶対意識だけでは変われないから😭
必ず、誰かと一緒にやって、
最後はもちろん💕
ちゃんと出来た自分を褒めてあげてくださいね☺️

今年1年頑張って自分のことたくさん褒めて
あげられる1年にしましょう💕