こんばんはー。橘ふゆかです。

今日の東京はぽかぽかいいお天気でした!!

お花見三昧をしております🌸
朝活→フラフラお散歩してたら、神田明神にたどり着きました(^^)


綺麗な青空と、穏やかな風が吹いておりました。

初詣以来なので、お参りをしてきました。
そして、一旦家に帰ってきて、お昼寝をしてからの東京タワー。


こちらもいい具合の桜でした(^^)
芝公園はまだ全然桜が開花していなくて、来週あたりが満開かな?って感じですよ\(^o^)/

では本題に入りますね。

今回の水星の逆行は、魚座で起きていました。

魚座で起きる水星逆行には、魚座の意味を含んだトラブルや問題が発生しますね。

【 魚座 】

スピリチュアル、奉仕、同情、直感、感傷、感性、信用、慈愛

意味は、と言ったところでしょうか。

なので、これに纏わる問題が発生します。

例えば!
これと水星☿のコミュニケーションをかけあわせます。

魚座♓️×水星☿

・直感的に動いたことが裏目に出る。
・同情心や、慈愛の心よりしたことが、相手に伝わらない。
・過去の傷がえぐられるような出来事が起こる。
・逆に過去の綺麗な思い出ばかりに気持ちが向き、前にいけない。
・相手のことが急に信用出来なくなり、不安になる。
・前世の自分と相手のことを急に知りたくなる。
・今まで尽くしてた相手に対しての不信感に陥る。

そんな感じのことが起こりやすいですかね?

とにかく、魚座は水のサイン情に流されやすい性質があったりしますので、感情的になりやすい時期でした。

これを知っておくと、今は水星逆行してるからね!絶対負けない(笑)
と、強く心に誓えるものですよ\(^o^)/
皆様、あと1日です。
絶対、情に流されて、喧嘩しないでくださいね!

・逆に今は何をすればいいのか?

過去の記憶の整理など。
つらい記憶に目をそむけがちな方にはとてもおすすめの時期ではありますよね!

自分のやり残してることはなかったのか?
心の傷のケアや、何年も連絡の取ってなかったずっと連絡したかった人に連絡をしてみる。
スピリチュアル能力を高める。

など、ずっとないがしろにしてきたことをすると良いでしょう!

では、次の水星逆行の時にはこのような大混乱が起きないように備えるためには何を知っておくべきか?

次回の水星逆行は、7月8日~8月1日

獅子座~蟹座で水星逆行が起こります。

今回の魚座の水星逆行よりはそこまで不安定にはならなそうな場所で起こりそうですが。

獅子座は火のエレメントで不動宮にあたるので、そこで水星逆行が起こるとなると、、

・え?何でこっちからLINEとか送らなきゃいけないの?

・何で自分ばっかりが頑張ってるんだろう。

・自分はなんのために頑張っていて、何がしたいんだろう。

みたいなトラブルが起こりやすそうです。

自分ばっかり。
って周りに目がいかなくなってしまいそうな感じが満載です。

その後、蟹座に19日に移行するので、上のことで我慢をしていたとしても、いきなりノリと勢いで不満をぶちまけてしまいそうな予感が、、。

とりあえず、自分探しの旅に出るつもりで、自分のやりたいこと、自分のポジションの確立、評価してもらえず悲しい気持ちを自分でおさめられるようにしておきましょうね。

とにかく、この時期は “自分ばっかり” ってワードが頭に浮かんだら要注意です!
気をつけましょうね(^^)

わかっていれば上手く乗り越えられるのが占いです。上手く使ってあなたの人生のスパイスにしてもらえたら嬉しいです💕

1人で抱え込めない悩みはこちらでご相談を受けております(^^)↓