こんにちは。

私の過去の話で質問をいただいたので、返答させて頂きますね。

 

 

質問ありがとうございます!

 

・占い師占い師には霊感などの能力は必要なのか。

 

素敵な質問ありがとうございます。

正直に言うとNOです。

特に必要ありません。

 

私はたまたま霊感占い師だっただけです。

不思議なことが起きてしまいやすい子どもだっただけなので、私はそういった感覚を使う占いをしています。

 

命術(西洋占星術、四柱推命、算命学など)

生年月日を用いた占い。

 

ト術(タロット、易、サイコロなど)

偶然の事象を用いて占う方法。

 

相術(手相、人相など)

外側から見えるその人の状態や状況を占う方法。

 

これらの三つのどれかもしくは、組み合わせで占う占い師は多くおり、霊感占い師よりも当たることもあります。

 

なので、その人の占い師としての適性の方がより大切であります。

 

適性についてはセレーネ代表の水森先生が詳しく説明してくれているので、こちらを見るとわかりやすいかもです。

 

自分がどんな占い師になりたいか。

がとても大切です。

 

その会社のカラーもありますし。

そもそも自分個人でやるのか、会社に所属するのか。

 

会社に所属するのであれば、対面鑑定か、電話占いか。

 

自分の売りなどもよく考えておくといいですね。


館によっては霊感以外の占術がないとダメな場合もあるので、よく見てみてくださいね。

 

面接は、基本どこもオーディションと言って、実際の鑑定をします。

オーディションで見られる部分はとかはここに書くとそろそろ怒られそうな気がするのですが、各会社により違うと思います。

 

でも、あなたが何か悩んでるときに相談をしたくなる人か。

そこにフォーカスをあてると自ずと答えは見えてきませんか。

 

金銭的なことはこれも書いてはいけないと思うんですけど。(笑)

大体、保証などはなく、占いだけで食べていくと決めたら腹はくくった方が良さそうです。

 

本当にガチで、語ってしまいまいた!

占い師のリアルです。


ちなみにセレーネの募集要項はこちらです(^^)


セレーネ代表水森太陽先生が語る占い師になるには?もご覧くださいm(_ _)m

 

またご質問があればどんどんお待ちしています。