遂に新しい子が来たー犬
{EAC1B638-D23D-4752-9FBF-378578B2E2F9}

ティキに妹が出来たラブ

{C1AC8797-1BA5-4756-8814-7776D22F3260}

まだ生後2カ月のフニャフニャちゃんドキドキ

7歳になる上のティキはとても賢くて、美人で、寂しがりやで、人の気持ちが分かる優しい子。

日本からタイに一緒に来て5年、環境が違ってストレスもあるのか日本に居た頃よりも私にべったり💦 
部屋中付いて来るし、出掛けるのが分かるとソワソワさらにピッタリんこビーグル犬あたま
{7692C195-26D9-444D-9F3B-E4FECEE68CF5}

お友達がいたら寂しくないだろうし、飼ってあげたいなぁと思いつつ中々踏み切れず...

ところが、外出中の息子から「トイプーみっけたよ!!
「えっ本当!?キラキラ」 「本当にトイプー❓」

というのも、タイ人の間ではチワワやポメラニアンが人気アップ
日本人向けのペットショップに予約したらちゃんとしたブリーダーさんのトイプーも見つかるみたいだけど、かなりお高いみたいなのでそこは考えてなかったしキョロキョロ

なので、週末マーケットの中に沢山あるペットショップに行っても中々トイプーにはお目にかかれない💦
なのに、居たお願いアップ

その日の朝ペットショップに来たばかりだという事で、息子曰く「予約金入れたら明日引き取りでも良いって走る人

{55217937-EAA5-4D61-8B3C-44D60A9DF6EE}

こんな可愛い写真送って来たらすでにメロメロ照れ

「オッケー、払って爆笑
手持ちが足りなかった息子は、お友達に500バーツお借りしてガーン
あ、その日のうちに彼女にはお返ししましたニコニコ

ペットショップの人は、ピュアトイプードルだと言うので息子が「血統書とかある?」って聞いた返事が面白すぎて❣️

なんと、おばちゃん「あ、それは自分で書いて作っちゃってニヤリ
さすが、This is タイランド🇹🇭

そーゆうのって日本じゃちょっと...だけどその緩さが又この国の魅力でもあります照れ
血統書、作りませんけどニヤリ

{86B9A7A8-268F-4524-9D67-FD9E7BA3684B}

{E2516F47-638C-410E-901D-168BB8A0E7FE}

今の所私のところにはあまり来なくて、妹のお世話に忙しくなったティキ音譜
キッチンに入って来るとコンロの側は危ないって教えてあげてるし(口でツンツンしてる)、おトイレ外しても吠えて教えてくれるし、ゲージで泣いてると付きっ切りで泣き止むまで横にピッタリいて泣き止んだら自分の寝床に戻って、本当に良いお姉さんラブ

ティキ寂しかったんだな、やっぱり思い切って迎えて良かったトイプードル

名前はソフィですリボン

1つ、まだ疑問なのは...
本当にピュアプードルちゃんなのかな、、、キョロキョロ
そおじゃなくても全く問題ないのだけど、多分チワワとのミックスちゃん爆笑 by 息子