今回も

私の研究して実践しているものを

シェアします。

 

今回は、

本題の前に、

このブログの趣旨を

ここでも

お伝えしておきますね。

 

私のブログは、

基本的に私自身が

日頃から

実践のためのツールとして、

自分が使っているものです。

 

自分のためのメモ書きを

自分だけでしまっておかないで、

他の人にもシェアしてあげよう

という目的で、

文章として整えている物です。

 

知識をまとめたり、

本当に使える部分だけに

フォーカスして、

実際に使うか、いらないかを、

仕分けしています。

 

だから、

実践ですぐ使えるものばかり

なっているはずです。

 

また、こういった関係の

ビジネスは現状、

やっておりません。

 

こういった方向のある分野の

認定講師というのには

なってはいますが、

その活動は

一切、やっておりません。

 

こういったもので

現状、

利益を追求しておりません。

 

このブログで

アフィリエイトとしての

商品の紹介も

それで利益を出したいから

というわけではありません。

 

ただ、良いものだと思って、

情報の一つとして

シェアしているだけです。

 

別のもので

利益を追求しておりますので、

占いの分野は、

「売らない」という

活動をしております。

 

今後、やるかどうかは、

未来の私の

気分次第です。

 

私の気分が

上がるかどうか、

それだけで判断します。

 

他の回で、

実証実験の話を

出したと思いますが、

私自身が、

本当に実証実験しています。

 

人により、

様々な理由から、

電車に飛び込んだり

してしまう方も

いらっしゃいますね。

 

そういった方々が、

10回、電車に飛び込んでも

足りないぐらいの状況は

私自身が

乗り越えてきたと思います。

 

私は、そのような

変人を通り越した

変態の域に行っている人間です。

 

方位の話題も

別の回で出しました。

 

八白の方位を

吉方位で使ったときの

「変化」のテーマ。

 

こうして

お時間を頂いて、

お読みくださっている方々に

効果だけお伝えすると、

良い方に

状況が変わっています。

 

この方位を

吉方位で取るとき。

現状が、良い状況の人は

その状況まで変えてしまうから

要注意!

というのもあります。

 

この分野で

ビジネスをやるとした場合。

 

私は

コーチングなどの類は

考えておりません。

 

このブログのように、

道具を与えるから、

あとは、

「自分で考えて

 行動してください」

といったものになると思います。

 

お悩み相談などは、

絶対に

取り扱わないと思います。

 

引き寄せの法則に

こうして向き合われる

素晴らしい方々ですので、

そのリスクの大きさが

お分かりだと思います。

 

結構、

数秘1の要素は

強いほうだと思います。

 

引き寄せの法則の

これだけあれば、

とりあえず上手くいくだろう

という必要な部分を

出し終わったら。

 

九星気学や数秘などの

誕生日ごとに違いがある

それぞれの人の特性なども

記事にしていこうと

考えています。

 

ちょっとだけ出すと、

私の数秘1というのは

説明書は読まない派で、

考えるよりも行動が先の

傾向があります。

 

もちろん、

考えて行動もしますよ。

 

でも、

だいたい考えたら、

すぐに突撃します!(笑)

 

良い時と良くない時は

ありますよ。

 

失敗したとしても、

速攻で復活します。

あまり落ち込みません。

 

落ち込む前に

ほぼ復活します。

 

また、自分の考えを

遠回しに言いません。

 

言えないというのか。

 

ストレートに

表現します。

 

その代わり、

ウラオモテのない人間です。

 

パソコンも

結構、使いますが、

体を動かす事も

得意とするような

誕生日のグループです。

 

太陽が出てくると

外に出て行きたくなるような

人間です。

 

また、

他人のことは

無関心な傾向が強いです。

 

協調することが

必要な場面では、

協調することはしますし、

結構、手助けもしますよ。

必要最低限ですけど。

 

一人でいる時間を

すごく大切にします。

 

そんな人が

このブログを

書いています。

 

今、挙げたのは、

ほんの一部です。

今回は

テーマが違うので

ここまでにしますね。

 

今回のテーマは、

「自分中心」です。

 

世間一般の「信念」にある

自己中心的とは

ちょっと違うものです。

 

「他人の事なんてお構いなし」

という

自己中心的とは違う

ということです。

 

毎回、しつこいようですが、

今の自分の感情が

自分の未来を創ります

 

思考が現実化する

というのは、

足りない部分があります。

 

感情が思考を作って、

その後に、

思考が現実化させるための

行動を起こさせます。

 

感情を変えずに、

ポジティブな言葉を

言っていても、

効果はゼロではないけど、

効き目はすごく弱い

というものでしたね。

 

●他人は自分の鏡?●

これ、世間一般で、

ちょっと学んでいる人は

聞いたことがあると思いますが、

捉え違いをしている人が多い

項目です。

 

あなたの性格の

良い面、悪い面が

他人に出ているのではない

 

あなたが相手に対して、

その相手がどういう性格の人か

思い込んでいるという

その思考が

相手に出ているのです。

 

あなたが

その相手を良い人だと思えば、

相手は良い人になります。

 

その相手を

嫌な人だと思えば、

相手は嫌な人になります。

 

他人は自分の

思考の鏡」です。

 

自分の思考を

映し出している。

 

相手も

いろいろな側面を

持っている。

 

その一部を、

その相手は〇〇な人と

思考している、

その思考と

波動が合っている部分を

映し出しているだけです。

 

その部分だけを

引き寄せているだけです。

 

嫌いな人を

無理に好きになる

必要はないので、

誤解のないように

お願いします。

 

他人を変えることは

出来ないけれども、

見る部分を変えることは

出来ますね!

 

嫌いな人が

どうして嫌いなのか?

 

それは、

自分の波動とは

大きく異なる波動を

出す人だから

だそうですよ。

 

ネガティブな相手を見て、

不快感があるとき。

 

それは、

今のあなたの波動が

ポジティブだという証拠

という見方が出来ます。

 

余計なネガティブには、

無関心でいて、

良い気分を維持しましょう!

 

また、

嫌な人は、

自分の本当の望みを

教えてくれる人は

でもあるのです。

 

だから、

そういう見方をした場合、

嫌な人にも

感謝できるんじゃないかと

思います。

 

●タイムラグについて●

引き寄せの法則を知って、

実践していくとき。

 

中には、

すぐに変化がないと……。

 

「やっぱり、

 引き寄せの法則なんて

 ないんじゃないか!?」

と疑う人がいるようです。

 

本当に小さなことであれば、

すぐにでも

引き寄せるかも知れません。

 

ただ、現在の

目の前の状況は、

過去の自分が

創ったものですよね。

 

引き寄せの法則について、

そのシステムを知れば

当然のことですよね。

 

だから、今の行動は、

未来を創っているのであって、

いきなり状況を変えるのとは

違うんだ!

ということです。

 

だいたい、

1か月〜3か月で

状況が変わってくると

多くの方が共通して

おっしゃられているように

思います。

 

今、感じていることが

思考をさせて、

行動をさせるのでしたよね。

 

あと、

人間の細胞は、

だいたい3か月で、

新しく入れ替わるようです。

 

だから、

3か月経つと、

3か月前の自分とは

別の自分になると

いうことです。

 

タイムラグ、

これも知っていれば、

未来の現実を

今、創っていると

受け取れますね。

 

知っているから、

安心に繋がりますね。

 

いつか、いつかと

そう思いすぎるのは

「執着」であり、

現状、その状態でないことを

認めてしまうことになる。

 

そうなると、

どういう現実を創られるかは

もう、皆様が

ご存知の通りです。

 

引き寄せについては、

日頃のツールとして

使うためには

そろそろ出尽くしてきた

と思います。

 

あとは、

それぞれの方々が、

自分に合ったやり方で

成功されるだけです。

 

次回からは、

引き寄せじゃないものを

テーマに出していこうと思います。

 

誕生日から割り出す、

それぞれの性質

なんていうのは、

一度、出したほうが良いか

と思っています。

 

今回も

最後までお読みくださいまして、

お時間をいただきまして

ありがとうございました。

 

次回も

私自身が道具として

実際に使っている要素を、

出していきます。

 

目標達成、大成功、

おめでとうございます!