引き寄せの法則。


私自身も最初、

勘違いしていたこと、

と言うか、

ここを知らないと

上手な引き寄せが出来ない

というのを

今回は、シェアします。

 

引き寄せの法則の

原理原則、本質となる部分は、

「感情」ですよね。

 

どう感じているか。

 

過去に感じていたことが

今の現実になっている。

 

良い状況でも、

悪い状況でも、

100%自分が願ったもの。

 

願うとは、

「信じていること」

ですね。

 

悪い状況だと、

そんなの願っていないと

最初は思いがち。

 

私も

そう思っていました。

 

でも、

全ての状況が

過去の自分が引き寄せたもの。

 

ここを認めることから、

正しい引き寄せが

始まりますよね。

 

このブログを

読んでくださっている方の

多くは、

既に、ご存じだと思います。

 

ご存じなかった方は、

今、知ることが出来ました。

 

もう、

知っている人になりました。

全然、問題ありません。

 

アファメーションや、

イメージングをするとき。

 

物や人を

願いとして、

言ったり、思っていませんか?

 

というのが、

今回のテーマです。

 

収入が○○円欲しい。

月収○○円になりたいとか、

こんな所に住みたいだとか、

彼氏、彼女が欲しいだとか、

いろいろとあると思います。

 

引き寄せの基本って、

「どう感じているか!?」

でしたよね。

 

だから、

物質や人が

目標や願望になっているのって、

引き寄せの法則の本質と

ズレてしまっている。


それを手に入れると、

こんな気持ちになるから、

「その気持ちを手に入れたい」

っていうのが、

本当の願いや目標なわけです。

 

お金がこれだけあったら、

あれもこれも、

金額も気にしないで買えたり、

いろいろな経験、体験も出来て、

自由で幸せで、

楽しくて、嬉しくて……、

という感情を欲しいわけですよね。

 

だから、

お金や物や人が

願望となっている時って、

引き寄せの法則の

原理原則から、

ちょっと、

ズレてしまっている……。

 

願い、

言い換えれば、

自分が強く信じていることが

叶った時、

どんな気分なのか?

 

それを五感で感じて、

もう、

その時の気分に

なれればなれるほど、

引き寄せが上手く行くわけです。

 

五感すべてを使わなくても、

1~2個の

感じやすい感覚で良い

というのも

ありましたね。

 

願いが叶った後の、

なんかご機嫌でいる自分を

他の人が見た時、

「何か、良いことあったの?」

と聞かれた時。

 

それを

具体的に説明するのが、

物や人、お金を手に入れた

ということに

なるのです。

 

この具体的に説明する部分。

 

物や人やお金が

願望のフォーカスの中心にあると、

「今、それが無い!」

という

「不足、不満ベース」

感情となる。

 

だから、

引き寄せが

不足、不満を感じる内容となる

ということなのです。

 

じゃあ、

現状で、その手に入れたいものが

目の前に

無かったとしても

「願いが叶った後の感情と

 同じものを感じられないのか?」

というところになります。

 

自由だったり、豊かさだったり、

安心感だったり、

感謝の気持ちだったり。

 

探すと、

当たり前に過ごしていた中に

そういった感情を

感じられるものが

たくさんあったりします。


当たり前だと

思っていることの

一つひとつが

当たり前ではないんだ

と気付けば、

現状に自分にも

ポジティブの感情にするものが

たくさんあることに

気付くことができます。

 

どんな生活レベルで

あったとしてもです。


これが出来れば、

もう、こっちのもの!

 

そこに気付けて、

そこを丁寧に

感じ取っていくことが出来ると、

「気持ち」を

引き寄せるわけですから、

良い状況を

引き寄せることが出来る

というものです。


感謝や幸せ、

喜びの感情は、

意識マップでも

かなりの高得点です。

 

その高得点の

感情を引き寄せる!


そして、

願いが叶った後の

こんなことをして、

こんな気分でいるだろうな

という部分。

 

現状でも、可能な限り、

先回りして、

体験してしまうのです。

 

それによって、

潜在意識の大好きな、

「今、その状態」

書き込まれていきます。

 

意識マップと

エイブラハムの

感情の22段階を

もう一度。

 

意識マップ・簡易版

レベル   エネルギー

悟 り   700-1000

平 和      600

喜 び      540

愛        500

理 性      400

受 容      350

意 欲      310

中 立      250

勇 気      200

プライド     175

怒 り      150

欲 望      125

恐 怖      100

深い悲しみ      75

無気力        50

罪悪感        30

恥          20

 

エイブラハムの感情の22段階

1 感謝/愛/喜び/感動/高い評価

  /溢れる活力/自由/自信

  /大いなる気づき

2 情熱

3 熱意/やる気/切望/興奮/熱狂

  /幸福感

4 ポジティブな期待/信頼/信念

5 楽観

6 希望

7 満足/納得(現状維持・ニュートラル)

8 退屈

9 悲観

10 欲求不満/ストレス/焦り/いらだち

  短気/我慢/不足/欠乏

11 戸惑い/圧迫感

12 落胆

13 疑い/不安

14 心配

15 非難/自責

16 挫折感/失望

17 怒り

18 復讐心

19 憎しみ/敵意/激怒

20 嫉妬

21 自信喪失/罪悪感/無価値観

  /自己卑下

22 恐れ/悲嘆/苦悩/憂鬱/絶望

  /無能感/無気力

 

良い方向の願いの中にも

実は、

ネガティブって存在しますよね。

 

宇宙の法則ですから。

 

陰があって、

陽があるのですから。


人によって、

感じ方は様々ですが、

 

例えば、

経済的に自由になった後、

税金の支払いが

大変そうとか。

 

周りの人に

たかられるかもしれない

とか。

 

他の場合を例えると、

歌手になりたい

なんていう人の場合。

 

昔の知り合いが

見ているかもしれないとか、

なんか親戚がたくさん増えそう

だとか。

 

そういうのまでを、

すべて受け入れて、

納得した上で、

良い気分を感じていると、

正確な引き寄せと

なるんですよね。

 

そういった

ネガティブな部分も、

本人の捉え方、考え方が

全てです。

 

だから、

先程、挙げたような

ネガティブも

「そんなことにはならないよ。」

と思えていれば、

そんなことにはならない状況を

引き寄せますよね。

 

それを、

「信念」として、

思えているかどうかですよね。


その信念、感情を

引き寄せるのですから。

 

願いが叶った後の感情。

 

5秒~10秒ぐらい

感じると良いそうです。

 

集中して感じる

というのが

大切になってきますね。

 

「物、人などには

 フォーカスしない」

というのが

ありましたよね。

 

不足感に

フォーカスしてしまうから。

 

今あるものの中からも、

同じ感情を感じられるものを

探していく。

 

雨風をしのげる部屋があったり、

あったかいお風呂に入れたり、

あったかくてフカフカの布団で

寝られたり。

 

パソコンを使って、

いろいろと出来ていたり、

スマホを見られたり、

インターネット回線が

繋がっていたり、

夜になれば、

電気をつけて、

明るい部屋になったり。

 

気になる点、

自分が心地よくない部分には、

フォーカスしないようにします。

 

そうは言っても、

ネガティブも無くすことは

出来ないわけです。

 

そこは、

「ネガティブを

 ゼロにしようとすると」、

自分を追い詰めたり、

もっとネガティブレベルが

上がる可能性があります。


短時間なら、

ネガティブな感情も

出て問題ありません。


長時間、

キープすると

引き寄せてしまう。


だから、

ネガティブな感情も

出たときも

キープしなければ良い。


何も心配は

いらないのです。


むしろ、そこを、

見て見ぬふりをしていると、

いつか

大爆発の可能性も出てくる。


「早めに受け入れて」、

ネガティブなエネルギーが

増幅する前に解消するほうが

ポジティブです。

 

ネガティブに感じても、

一旦、受け入れて、

ああいう(出来事)のは、

嫌だよね。

気分良く無かったよね。

 

じゃあ、

どんなふうになると、

自分は

最高の気分でいられるんだろう?

というように、

本当の自分が望むところに

たどり着くことが出来ます


感情を引き寄せるので、

悪いことをしている人が

成功してしまうのも、

その人がその行動を

ネガティブに捉えていないから

ということですね。


宝くじが当たった後、

転落する人。

投資などで

億り人になった後、

転落する人。


全部、

その後の全ての感情が

左右しますね。


だから、

「願望実現後」の

ポジティブとネガティブも

先に感じておく

必要がありますね。


両方セットで、

いつも

存在し続けるわけですから。


因果応報の法則も、

輪廻転生の考え方も

今の自分が

どう感じるのか!?

というところに

フォーカスすると...…。


これもあるんだか

無いんだか、

分からないもの

とも考えられます。


こういうのは、

ずっと答えが出ないのかも

知れませんね。


今回は、

引き寄せの法則は

感情を願うもの

というところに

フォーカスしました。


第1回から

第5回までの内容を、

また、違う角度から攻めた

という繰り返しの内容

ではありました。


しつこく

繰り返すということは、

とても大切だからと

お考えいただけると

この記事の価値が上がります。


今回も

最後までお読みくださいまして、

お時間をいただきまして、

ありがとうございました!


目標達成、大成功、

おめでとうございます!