タイトルの内容を説明する前に、

引き寄せについて

おさらいです。

 

良い方向へ

引き寄せを成功させるのは、

「波動が全て」です。

 

波動とは。

 

「気」とも「エネルギー」とも

「オーラ」とも

いうかもしれません。

 

すごく簡単に行ってしまうと、

引き寄せの法則が上手く行かせるには、

自分の波動を上げるだけなのです。

 

もっと言ってしまうと、

この世の中で、

引き寄せが出来てない人は、

実は、

存在しないのです。

 

引き寄せそのものを

成功したことのない人は

存在しないのです。

 

このブログを

読んで頂いているあなたも、

引き寄せを

ずっと成功し続けています。

 

引き寄せは、

良い方向にも、悪い方向にも

働きますから。

 

多くの人は、

波動が低い状態をキープするから、

良くない方向の引き寄せには、

大成功しているのです。

 

次に出すのは、

「意識マップ」といわれるものの

一部です。

 

意識マップ

 レベル   感 情   エネルギー

 悟 り  表現不可能  700-1000

 平 和   至 福    600

 喜 び   静 穏    540

  愛    崇 敬    500

 理 性   理 解    400

 受 容   許 し    350

 意 欲   楽観的    310

 中 立   信 頼    250

 勇 気   肯 定    200

プライド   嘲 笑    175

 怒 り   憎しみ    150

 欲 望   切 望    125

 恐 怖   不 安    100

深い悲しみ  後 悔      75

 無気力   絶 望      50

 罪悪感   非 難      30

  恥    屈 辱      20

 

良い方向に引き寄せするには、

エネルギーを「200」以上

する必要があります。

 

ポジティブとネガティブの

ボーダーラインと

いったところでしょうか。

 

上の表で、

赤い文字の段階にいる時、

その状態の時は、

「気分を上げる時」。

 

行動する時ではない

ということです。

 

エネルギーレベルが

175以下の時は、

リフレッシュする。

 

運動したり、音楽を聴いたり、

好きな物を食べたり、

カフェタイム、ティータイム、

お風呂に入ったり……。

 

コンディションを整える時です。

 

この段階で、

行動してしまうと、

悪い方向への引き寄せが

大成功します。(笑)

 

言葉も大事ですよね。

 

別のテーマで「言霊」についても

取り上げようと思っていますが、

よく女子高生などが言いがちな

「も~、チョー最悪ぅ~!」

という言葉。

 

この言葉は危険ですよ!

「最悪」とは、

最も悪いと書きます。

 

その言葉を発した時点で、

その人にとって、

一番、悪い状況となる。

 

この言葉を繰り返していくと、

その最も悪い状況が、

「最悪」という言葉を発するたびに、

どんどんと

更新されていく……。

 

そうすると、

その人が寿命を迎える頃、

とんでもない状況になります。(笑)

 

「言葉」って、諸刃の剣です。

大事ですよね。

 

意識マップで、

200以上の状態に持っていったら、

行動に移すわけですが、

ネガティブを放置したままで、

表面的にポジティブになっても、

引き寄せは上手く行きにくい。

 

「思考」「言葉」だけで、

強引にポジティブになっても、

自分の心の奥底のネガティブは、

無くなっていない。

潜在意識は、そこを見抜いています。

 

ネガティブが

5秒で解消する

魔法の言葉があります。

 

「もし、この現実の全てを、

 私が引き寄せているとしたら?」

 

これは、

自分のネガティブも一旦、

受け入れるということです。

 

意識マップだと、

受容レベルで

350点もあるわけです。

 

「自分を許す」って、

こんなに高得点なのです。

 

なんかゲームみたいですか?

 

そうです!

それで良いのです。

 

人生、ゲームそのものだと思って、

楽しんで、

全て遊びだと思えばいいのです。

 

引き寄せが

上手く行かなかったというのは、

こういうふうにやると、

悪い現実を引き寄せることになる

ということを発見することに

大成功したのです。

 

全部、実証実験です。

 

良かったことも、

良くなかったことも、

全部、実験結果です。

 

でも、もう、

悪い方向の引き寄せの実証実験は

おしまいにしましょう!(笑)

 

●潜在意識を浄化する●

潜在意識は、

過去の嫌な出来事も

全て、記録しています。

 

そして、場面に応じて、

突然、その過去の記憶を

ポンッ!と出してきます。

 

AIのようですね。

 

これは、

直感として、

危険回避をすることもあります。

 

だから、

完全に悪者扱いするのも

ちょっと違うものともなります。

 

コレステロールみたいな

感じでしょうか。

 

そうはいっても、

やっぱり、成功する方向への

邪魔をしてしまうことになる

潜在意識の現状維持機能。

 

現代では、

新しい挑戦をしても

命の危険はありません。

 

それでは、

どのようにして、

嫌な出来事を、嫌な記憶を

キレイに掃除するのか?

 

次の問いを

自分に丁寧にしていきます。

①何が起きたの?

起こった出来事を

そのまま出します。

 

②どんな気持ちになったの?

出来事に対しての、

「素直な気持ち」を

出していきます。

 

③どうして、そう感じたの?

②の問いでの、

「素直な気持ち」に対する、

細かな出どころです。

「自分はこうなってほしいのに、

 こんなことになったから……」

「こんなことは望んでいないのに、

 こんなふうにされた」

とか。

 

④本当は、どうしたいの?

③の問いまでのことで、

本当に望んでいる、

理想の状況が浮き上がってきます。

 

人間関係、住環境など、

様々ありますよね。

 

ここで先程の魔法の言葉です。

「もし、この現実の全てを、

 私が引き寄せているとしたら?」

 

350点の高得点でしたね。

 

洗い出しているネガティブも、

全てが自分の創り出したもの。

それを100%自己責任と出来るか。

 

この捉え方を磨いていくと、

起こる現象や嫌な人の放つ言葉も、

気にならなくなったり、

そういった人たち、現象も、

自然と目の前から消えていくようです。

 

自分の波動が変わったことで、

それらの出来事や人達と、

波長が合わなくなることに

よるものです。

 

ラジオの周波数のようなものですね。

しっかりと合わせないと、

その周波数が入って来ない。

 

これは、

良い方向にも当てはまります。

全てのものごと、人にも、

動物にも、植物にも、

当てはまることです。

 

エイブラハムの感情の22段階

というのがありますね。

ご存じない方が

いらっしゃる場合のために

ここに書きますね。

 

エイブラハムの感情の22段階

1 感謝/愛/喜び/感動/高い評価

  /溢れる活力/自由/自信

  /大いなる気づき

2 情熱

3 熱意/やる気/切望/興奮/熱狂

  /幸福感

4 ポジティブな期待/信頼/信念

5 楽観

6 希望

7 満足/納得(現状維持・ニュートラル)

8 退屈

9 悲観

10 欲求不満/ストレス/焦り/いらだち

  短気/我慢/不足/欠乏

11 戸惑い/圧迫感

12 落胆

13 疑い/不安

14 心配

15 非難/自責

16 挫折感/失望

17 怒り

18 復讐心

19 憎しみ/敵意/激怒

20 嫉妬

21 自信喪失/罪悪感/無価値観

  /自己卑下

22 恐れ/悲嘆/苦悩/憂鬱/絶望

  /無能感/無気力

 

この表では、

1~7の段階が

ポジティブエネルギーとされます。

 

7以上の状態で、

行動する段階です。

 

8以下は、

状態を整える段階です。

 

もう一度、

意識マップを入れておきますね。

エイブラハムの感情の22段階と

比べてみてください。

 

意識マップ

 レベル   感 情   エネルギー

 悟 り  表現不可能  700-1000

 平 和   至 福    600

 喜 び   静 穏    540

  愛    崇 敬    500

 理 性   理 解    400

 受 容   許 し    350

 意 欲   楽観的    310

 中 立   信 頼    250

 勇 気   肯 定    200

プライド   嘲 笑    175

 怒 り   憎しみ    150

 欲 望   切 望    125

 恐 怖   不 安    100

深い悲しみ  後 悔      75

 無気力   絶 望      50

 罪悪感   非 難      30

  恥    屈 辱      20

 

良い方向に引き寄せするには、

エネルギーを「200」以上

する必要があります。

 

☆思考の前に「信念」を書き換える☆

ようやく出てきました。

今回のタイトルの内容です。

 

思考は現実化するのですが、

その思考の前の段階があります。

 

それは「信念」です。

 

簡単に言えば、

「思い込み」「決め付け」

といったところです。

 

1980年代、

オリンピック選手で

カールルイス選手が

100m走で9秒台を出しました。

 

それまで、

人間には、

100m走で

10秒を切るのは不可能

と言われていたのです。

 

それが、

世の中における「信念」です。

 

その世の中の信念を、

カールルイス選手は、

見事、破ったわけです。

 

その後、数年のうちに、

9秒台の選手が

どんどん出てきました。

 

世の中の潜在意識の

「信念」が

書き変わったのです。

 

そうすると、

他の人も、

「もしかしたら、

 行けそうなんじゃない?」

「出来そうだ!」

 

と思うようになったのです。

 

これが、

潜在意識のブロック解除ですね。

 

「もしかしたら、出来るかも!?」

潜在意識の書き換えには、

このレベルで十分だそうです。

 

引き寄せの法則は、

次の3つだけ押さえておけば、

単純に上手く行くんでしたね。

 

①感じていること

②考えていること

③信じていること

 

これを

ポジティブにもネガティブにも

常に引き寄せています。

 

これらが現実になります。

 

●エイブラハムの68秒の法則●

ご存じですか?

 

このブログを

読んでくださっている方は、

よくご存じかも知れませんね。

 

知らなかった方は、

良いことを聞いたと

思っていただける内容です。

 

引き寄せは、

願いを宇宙に投げるわけですが、

まずは「17秒」が

キーワードとなります。

 

最初の17秒間、

思い続けたことは、

実際の行動時間の

なんと2,000時間に相当する

ということです。

 

盛っていませんよ。

 

2,000時間って、

3か月弱です。

83日ちょっとあります。

 

そして、

この思ったことは、

エネルギーとして

塊のようになるイメージ。

 

次の17秒間で

思い続けたことが、

(最初の17秒と

 同じことを思うんですよ!)

またエネルギーの塊となり、

最初の17秒間のエネルギーと

ぶつかり合って、

爆発を起こすようです。

 

なんか、

光と光の塊同士が

弾けるようなイメージで

良いのではないでしょうか。

 

さらに

次の17秒間では、

もっとエネルギーが大きくなり、

4回目の17秒間で、

合計68秒。

 

この68秒間に達すると、

願望実現に十分な

エネルギーが

溜まるということです。

 

単純に17秒の4倍ではなく、

68秒が経過したエネルギーは、

すごい大きさとなるようです。

 

願う時、

68秒を超えても

かまわないそうです。

 

これが

エイブラハムの68秒の

引き寄せの法則です。

 

願う時は、

良い気分でいるのでしたね。

 

今の自分の状態が、

未来を創るエネルギーです。

 

だから、

願う時も

自分の気分が良い時です。

 

ポジティブな言葉、

ポジティブな思考だけでは、

なぜか上手く

良いものを引き寄せられなかった

キーポイントですね!

 

良い気分に自分を整えてから、

願うのです。

 

その時の気分が

未来を創ります。

 

●「執着」を手放す●

「執着」があると、

意識マップでは、

150~75点ぐらいまで

下がってしまうのではないか

と見えますね。

 

引き寄せの法則では、

願ったら、

一旦、そのことを忘れる

というのがあります。

 

時々、楽しみに

叶うと良いなと

軽く思う程度ならいいと思います。

 

ただ、

強く思い続けると、

「執着」となります。

 

この世の中の、

宇宙の真理として、

追いかけると逃げていく!

というのがあるようです。

 

真理だから仕方がない。

 

川などで、

魚を追い回せば、

魚は逃げていきますが、

こちらが、じっとしていれば、

向こうから寄ってきます。

 

ストーカー行為というのも

執着して

追い回すわけですよね。

追い回された方は、

恐がって、気味悪がって

逃げていきますね。

 

それと同じことを、

ものごとにもやっていないか?

ということなのです。

 

生き物以外にも、

全ての物に、

同じように波動や周波数があるのは

ご存じだと思います。

 

人間だって、

宇宙エネルギーの塊な

わけですよね。

 

だから、

目標や願いにも

追い回すようなことは

してはいけないということです。

 

究極を言っていくと、

自分の体にも

執着できないというところにも

行きつくようです。

 

食べ物も

何を摂るかって大事なことですが、

「油で揚げたものは食べない」

「有機栽培の野菜しか食べない」

などは、

執着の頂点でもあるのです。

 

食べ物の話になったので、

書きますが、

自分を

良い気分に持っていくのに、

人によっては、

ケーキバイキングなども

OKなんですよ!

 

その時、

罪悪感を一切持たない!

っていうのが

重要ポイントとなります。

 

全身で、

至福のひと時を

お過ごしください!

 

これ、

すごく大事なポイントです。

 

栄養学の観点からは、

良いとか悪いとかあるのでしょうが、

この話は、

その先のレベルです。

 

ストレスが溜まると、

血流が悪くなり、

様々な体の不調の原因と

なりますよね。

 

栄養学としては、

良くないとされるものでも、

日常的に食べなければ……。

 

その人が

それを食べることによって

すごく気分が良くなると、

健康になってしまうケースも

あるのです。

 

◆引き寄せのノウハウは逆効果?◆

こんなことには注意が必要です。

 

①「見るだけで、聞くだけで○○」

これは、

カルト宗教の洗脳と同じやり方です。

洗脳の方法としては、

最もベーシックなものだそうですよ。

 

思考停止にさせて、

主体性を排除するのです。

実は、

日本の学校教育が

正に、これでしたね。

 

カルト宗教の場合は、

塩抜きというのもやるそうです。

 

塩分を取らないと、

洗脳されやすくなる。

 

これは、国もやっていますよ。

高血圧というものを使って、

塩分を取らせないようにする。

 

食卓塩などの精製塩は

良くないですが、

海水、岩塩などの

天然のものは

ミネラルが豊富で

積極的に取った方が

良いものです。

 

高血圧として診断された人も

体調が改善すると思います。

 

購入される際、

製造過程で

「洗浄」と書いていないもの

お選びください。

 

あと、洗脳のやり方に、

居心地の良い場所を作る

というのがあるようです。

 

②ノウハウマニアになっていませんか?

「イメージング」

「アファメーション」

「引き寄せノート」など。

 

あらゆる方法に手を出しまくって、

ノウハウのコレクターにならないよう

注意が必要ですね。

「こんなはずじゃなかった」

「この情報のせいで……。」

「次は、大丈夫!」

 

情報の選別、取捨選択は必要です。

 

そもそも、

引き寄せの本質を理解していたら、

イメージングも、

アファメーションも、

引き寄せノートも

必要なくなりそうですね。

 

このブログを

読んでくださっているあなたは、

もう、引き寄せの本質を

知っています。

 

その本質とは、

「自分の心が整っているか?」

「良い気分でいるか?」

でしたね。

 

自分のイメージできる未来は、

必ず、叶えられます。

 

叶えられない未来は、

そもそも、

イメージできないからです。

 

イメージした瞬間から、

その現実が創られる。

 

イメージした現実のエネルギーと、

今の自分のエネルギーとを

合わせていく。

 

理想が叶ったあなたは、

どのような状態か?

 

思考、感情を

五感を使って

感じるところですね。

 

この時、

五感すべてを使わなくても

良いそうです。

 

視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚

 

自分が一番、

感じ取れる

1~2個だけで十分だそうです。

 

引き寄せの法則で願ったら、

「直感」に従って行動する

というのも重要です。

 

ハイヤーセルフと呼ばれる

もう一人の自分が

直感として行動の仕方を

送ってくれる。

 

直感って、

0.4秒

だそうです。

 

そして、

その直感に従って動く限り、

行動が間違うことはない

ということです。

 

ここを

信じ切れるかどうかも

ポイントですね。

 

疑いがあると、

せっかく上手く行くのに、

「余計なことをして」、

引き寄せを

キャンセルしてしまう……。

 

既に「ある」ものに

フォーカスするのに、

自分を褒める日記をつけると

良いそうです。

 

私も実践していますよ。

本の紹介も

載せておきますね。

 

良い気分でいる、

自分でご機嫌を取ることに、

・好きな物を食べる

・好きな所へ行く

・好きなだけ寝る

・リラックスする

などがあります。

 

とにかく引き寄せのコツは、

良い気分の時に願いをする。

これだけです。

 

そして、願いに執着しない。

 

執着しない方法に、

小さな願い事を

願いまくるというのがあります。

 

それはもう、

50個でも、100個でも、

200個でも。

 

欲張りではないのです。

 

日常の、

電車で席に座りたい、

コンビニ、スーパーで

レジに並びたくない、

トイレにスムーズに入りたいなど

小さなことでも良いので、

願いまくるということです。

 

そうすることで、

一つひとつの願いに

執着できなくする

というものです。

 

そして、願う時に、

「真面目にやらない」

「真剣にやらない」

というのもポイントです。

 

遊び半分で、

楽しくやるのが

ポイントです。

 

冥王星水瓶座時代、

風の時代、

九星気学の

三元九運の「九紫」のテーマ、

2024年の三碧木星で

スピード感がテーマ。

 

超富裕層と超貧乏層の

二極化が始まるなど

いろいろと言われますね。

 

ポジティブ層とネガティブ層

の二極化とも言えます。

 

こういったスピリチュアルなど、

目に見えないものを

信じて行動することが

ポジティブ層になる

ということみたいですよ。

 

出来事に対して、

どう感情を乗せていくか、

それだけです。

 

このブログを

読んでくださるような皆様は、

既にポジティブ層です。

 

今回は、

「引き寄せの法則」実践編

の内容でした。

 

出し始めれば、

細かいものもありますが、

要点を突いた内容だった

と思います。

 

読んでくださった

すべての方が、

成功されることを

願っています。

 

ここまで読んでくださいまして、

お時間をいただきまして

ありがとうございました!

 

目標達成、大成功、

おめでとうございます!