皆さまお疲れ様です。


前回のブログで


身体ボロボロになっていた私ですが、


何とか持ち堪えまして


無事に(?)8月を迎えられそうです笑





今回は


私のウィッグ事情を書いてみようと思います。



必要の無い方も多いと思いますが、


抗がん剤の副作用や


違う事情で髪が抜けてしまった方の


ヒントになれば嬉しいです。




今は抗がん剤治療が終わって


少し時間が経ったので↓より毛が生えてます。



最高(?)に毛が無い時↑



ウィッグは


フルウイッグと帽子用ウィッグの2個持っていますが


フルウィッグは似合わなすぎて殆ど使わず泣き笑い


普段はずっと帽子用ウィッグを使っています。



↑私が持っているのと大体同じ形です。



寒い時期はこんな感じ。



ニット帽被れば自然な感じで良かったんだけど


夏は耳前(もみあげ)の毛があると暑い!


そしてニット帽も暑い!



暑い時は


キャップかハットが自然なのかなと思いましたが



私が持ってるウィッグは


左のキャップだと


穴からウィッグの布部分が見えてしまって使えず。



右のような穴無しタイプのキャップを


何個か試してみましたが、


後ろは良くても


やっぱりもみあげが暑苦しい汗うさぎ


もみあげ部分の毛も無いので


ウィッグを耳にかけると変な感じになってしまいますちょっと不満



キャップの攻略はまだまだ先かなぁ。



最近はもっぱらハット。



セザンヌのこれを使って、



①もみあげを描く

②ウィッグをかぶる

③ハットをかぶって完成!

④マスク付けるとこんな感じ。



ハットの陰になるので


もみあげの不自然さはカバーされると思います。



セザンヌのパウダー自体


落ちにくい物になってると思うんだけど、


用心の為に


もみあげ描いた後にメイクキープスプレーしてます。




ですが侮れない最近の暑さ驚き


このスタイルで


暑い日にマスクして過ごしていたら


汗&マスクの紐が擦れて


偽造もみあげが薄くなってしまっていたので




限定ですがKATEのコレ↑を買ってみました。


出先でも簡単に使えそうなので、


お盆に計画している


義家族&義姉家族との旅行でも活躍しそう。




色々研究してるけど、


ウィッグは奥が深い。


そして暑いチーン



夏は大好きな季節だけど


ウィッグ的には早く涼しくなって欲しいです。




また何かあったら報告しますね。


ではでは。