4回目の抗がん剤の経過観察で


病院に行って来ました。




4月中旬にCTを撮って


癌がなくなったと言われたんだけど、

※正確には「CT評価で病巣喪失を確認」と書いてありました。


実はその位から


右の股関節&骨盤内に少し痛みがあって。


癌があった箇所なので心配…ちょっと不満



再発が分かった時位の強い痛みではなくて


軽い痛みで。




時々痛む感じで


生活にも支障ない痛みなのですが、


やっぱりまだ癌が残ってるのでは…と


凄く気になります。。。





今回その事を主治医に相談しました。



採血では問題なし。


触診だけでCTとかは撮らずでしたが、


癌の痛みというよりは、


リンパにあった癌が


無くなった後の流れ(?)で生じる痛みなのでは。


と言う話でした。




説明の70%は理解出来なかったけど

(理解出来るまで聞けよと思うけど、こういう事よくある)


とりあえずそれを信じるしかない。。。



痛みについてはとりあえず様子見。


また来週には抗がん剤だし、


痛みが強くなったりしたら


また診て貰う事になりました。




この前のCTで


癌がなくなったのが分かって喜んだけど、


本当はまだしぶとく残ってるのかなぁ…。




これからの予定は、


抗がん剤を2回やった後


PET-CTを撮って今後の方針を決める感じ。




私の身体の中がどうなってるかは


6月中旬のPET-CTで分かるんだけど、


それまではこの不安は消えないなショボーン



主治医の言う通り


癌で生じる痛みじゃないと良いんだけど。。。





夫や実母に相談したいけど


夫はストレスが身体に出るタイプで。。。


育児で円形脱毛症になり、


私の癌が分かってから口内炎になり驚きと、


これ以上負担掛けるのも申し訳なくて。



実母や姉も


私の再発を知ったショックで


会社を休む程体調崩しちゃったらしくびっくり


癌がなくなって本当に喜んでくれたので


もうこれ以上心配掛けたくないのですショボーン



痛みが強くなったらしたら考えるけど


とりあえずは黙っておこうかな。





とりあえず、


今私にできる事は


勝手に不安にならず、心配せず、


日々を全力で過ごす事びっくりマーク




と言いながら、


義家族に息子をみて貰ってるのをいい事に


今ドトールでダラダラ休憩しております口笛




もう少ししたら戻ろう。




はー帰りたくない笑