幼稚園のプレが始まりましたスター



幼稚園には未就園児のプログラムで


何回も行ってる息子ですが、


同じ年位の子が苦手な息子には


あまり楽しめないようで…汗うさぎ



おやつの時間と


園庭遊びの時間はノリノリですが、


プログラム中はやる気なし状態ふとん1ふとん3



初回プレもそんな感じで、


プログラムには殆ど参加せず


私の足をギュッと掴んで指しゃぶりしておりました。



幼稚園のお手洗いを見に行こうびっくりマーク


って先生が誘ってくれた時も


「いやー大泣き」と行かず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生は優しく


「行かなくても大丈夫よー」って


言ってくれますが、


こっちが気まずくて


「すみません」を連呼しておりました笑い泣き




7月の入園までなので、


計8回になるのかな。



それまでに少しは


幼稚園楽しい花と思ってくれれば良いなー。




プレの後は


一緒に参加したママ友とランチニコニコ



最近は支援センターも行かなくなったから


ママさんと話す機会が少なくなって


寂しいなーって思ってたけど、


幼稚園関係で色々交流が出来て嬉しいです。



コミュニケーションが苦手な私ですが、


あまり考えすぎに


楽しくお付き合いしていきたいな。





気が付いたら


息子が2歳11ヶ月になってました。


3歳まであと1ヶ月…。


早いなぁ。


あと少しの2歳を楽しもうおねがい