苦戦していた必要書類をなんとか書き終え


先日、幼稚園に提出してきました。



書類を確認して貰い、


無事に入園許可証をゲットしましたー指差し飛び出すハート



おおお。



ついにかぁ。


まだまだ赤ちゃんだと思ってた息子が


そんな所まできたか…。


まだ実感湧かず、変な気持ち笑




入園が決まり、


これからちょこちょこと


入園に向けての予定が入ってきたのですが、


これらの予定をこなしてたら


すぐ入園なんだろうなー。



準備で大変な事もあるだろうけど


それらも楽しみながら進めたいなと思います。





もうすぐ2歳半の息子。


最近、


眠くなった時は自ら


にっこり「ねんね」と言うようになりました。



そして自分用の台を引っ張り出して


電気のスイッチを押し、


自ら寝る準備をします。



寝るのイヤイヤ大泣きの時もありますが

(これが殆どですが泣き笑い


自らねんねモードになってくれる時は


本当ありがたい。



あと今日ビックリした事があるのですが、


有料の遊び場で遊んでて


あと終了まで10分という所で


息子は遊び飽きたらしく


終了時間までまだ時間があるのに


にっこり「おうち」と言って帰り支度を始めました。


どうやってイヤイヤさせずに


遊び場から脱出しようか考えてたのにあんぐり



遊びに飽きるってあるのねキョロキョロ



魔の2歳児と言われる所以のイヤイヤ期。


イヤイヤも成熟期を迎えた息子ですが、


その中でも息子の成長というか


落ち着いてきた所が出てました。



なんて、


甘くみてたら痛い目みるかな笑汗うさぎ



少しづつ成長する息子を


私もイライラし過ぎず見守りたいと思います。