児童館で時々会うママさん。


その方の息子さんは


私の息子と数日違いのお誕生日なので


会うと色々お話しするんですが、


最近、


息子さんを体操教室に通わせているそうで。



何々!?


と話を聞くと、


2時間半の体操教室らしいんだけど


その間


親の付き添いは無くていいらしいとの事。



体操教室も魅力だけど


2時間半息子を預かってくれるなんて


最高じゃん!!!



と、すぐさま体験予約を入れました笑



んで今日


体験教室に行って来たんですが、


30分の体験の間


息子は


泣きながら逃げ回り


ほとんど体操に参加出来ずに終わりました赤ちゃん泣き




一時保育は慣れて来たと言えども


場所見知り&小さい子見知りの息子なので


初めての場所ではそうなるよね泣き笑い



ほとんど何も参加出来なかったので


また1ヶ月後位に再体験する予定なのですが


それもどうなる事か心配です。




体験の子がもう1人いたんですが


その子は楽しそうにしてたなぁ。。。



何回か参加出来れば


息子も慣れてくると思うんですが、


体操教室は幼稚園や保育園じゃないので


ずっと泣いてる子がいたら多分迷惑なんだよね。


すんなり集団に慣れる事が出来ないと


入会は難しいのかなと思いました。



しょぼんとしてしまいましたが


とりあえず


来月また体験してみてから決めようと思います。




そうそう、


今回の体験で気になったのが


1人のスタッフの方のピリピリ具合。



2時間半の間に色んなプログラムをやるので


子供を見ながら


時間も気にしなきゃいけないって事で


そうなるんだと思うんだけど、


イライラしてるのが伝わってなんか怖かった不安



大事な息子を預けてるのに


こんな扱い受けたらちょっと嫌かも…。



でもまぁ


子供達が安全に過ごせるように


注意してみてくれてるんだもん。


そりゃそうなるよね。


とプラスに考えてみるちょっと不満





2時間半の自由時間は魅力だけど、


息子に合わないようだったら


無理強いしないつもりです。



また進展があったら投稿しますーニコニコ