実家では

母と私の部屋は一緒です。


そこに姪っ子が乱入して

わちゃわちゃ遊ぶのが

日常なのですが、

母や姪っ子と

こういう時間が持てるのも

あと少しなんだなーと

しんみりしてしまいます。


この前の夕飯の後

いつもの様に

姪っ子が部屋に乱入し

母と遊んでる姿を見て、

なんか涙が出そうになりました。


姪っ子と遊ぶ母は

もうお婆ちゃんで、

私が小さい頃見てた

祖母の姿にそっくり。



「お母さん」

じゃなくて

「お婆ちゃん」

の姿になった母を見てたら

なんとも言えない気持ちでした。



この時間を大切にしないとな。


同じ気持ちになったのか

母も涙ぐんでた様に見えました。



ずっと元気で居てほしいな。


ではでは。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村