第76記事目:田無神社良いとこ!一度はおいで♪( 厂•ω• )厂✧ | チャネリング・エネルギーワーカー・ドラゴンヒーラー☆宇宙の光と龍の癒しで魂とコネクトしてあなたに笑顔を届けます!@香堂実穂

チャネリング・エネルギーワーカー・ドラゴンヒーラー☆宇宙の光と龍の癒しで魂とコネクトしてあなたに笑顔を届けます!@香堂実穂

スピリチュアルとは全く無縁の人生だったのが、30代後半になってから能力開花が起こりました。サイキックな能力で皆さんを本当の自分に戻す事、笑顔にする事、スピリットと繋がる事の楽しさを共有することをモットーにしています♪

皆さまこんにちはニヤニヤラブラブ

 

 

魂とあなたを不思議な力で繋ぐことで

本当の自由と幸せを手に入れる為の

リミッターを外しますパーキラキラ

 

 

宇宙系チャネラー&エネルギーワーカー

そしてドラゴンヒーラーであります・・・

 

 

MIHOこと香堂実穂(カドウミホ)ですハート

 

 

 

さてさて今日は・・・

先週の東京セッションをする為に

東京にいた時に起こったシンクロで

 

 

事あるごとに・・・

 

 

『田無神社』

 

 

を見たり聞いたり

したのです真顔虹

 

 

これは

呼ばれている!走る人ダッシュ!

 

 

 

 

と判断して・・・

サクッとお参りしてきました神社

 

 

 

あまり事前に情報を仕入れずに

お参りしたのですが

ビックリする程・・・

 

 

 

龍!龍!龍!

龍!龍!龍ハート龍

 

 

な神社でしたチューラブラブ

 

 

 

すごく楽しい神社

だったのでご紹介させて

頂きますコスモス

 

 

『田無』という場所・・・・

 

 

それはスピリチュアルスポットが

なければ・・・

 

 

一生行かない場所

NO.1!!

 

 

の場所ですね滝汗

 

 

 

 

 

関西人からすると・・・・

どこよこれ!?

 

 

な場所にあります(笑)

 

 

 

程よい田舎感が残る街にポツンと

あるのが『田無神社』です神社

 

 

 

 

『田無神社』ちょっと真面目に

ご紹介しておきますニヒヒ

 

 

五龍神が祀られているのが有名です龍ハート

 

御祭神は『大国主命 尉殿大権現』

 

住所

 東京都西東京市田無町3-7-4

042-461-4442

 

地図はこちら

 

 

まず入ってすぐの所にいきなり

 

『赤龍』さんの

お社が!

 

 

 

 

う~ん!

赤い!赤いですね赤いバラ

 

南方(南東位)の守護

五龍方位守護 御神体:赤龍

 

火の守護神であり

学業・勝負事・昇進などを

司る神様とのことです。

 

なんか私の好きな

前のめりな

エネルギー

を感じましたちゅー

 

 

 

 

『龍神の道』という参道を

とおって先に進みます走る人虹

 

 

 

 

そして次に鎮座されるのは・・・

 

『白龍』さんの

お社です!

 

 

 

 

 

西方(南西位)の守護

五龍方位守護 御神体:白龍

 

金属の守護神

金運・飲食・結婚を司るそうですパー

 

優しいおじいちゃんの様な

エネルギー何事にも動じない

どっしりとした感じがしました。

 

 

そして反対側をみてみると・・・・

 

『道祖神』がいらっしゃる!

 

 

道祖神様

 

村の守り神

本来は道の辻や集落の境に

祀られる神様なんです。

 

 

 

 

この神社では、猿田彦大神と天鈿女命と

夫婦の神様をお祀りしているようで

縁結び・子孫繁栄の御利益があると

言われていますベル

 

 

 

そして・・・

手水舎が・・・・なんと・・・

 

『白龍の水』!!波波

 


 

ちょっちょっちょっ・・・

 

なにその

素敵な響き・・・

 

 

『白龍の水』・・・

『白龍の天然水』・・・

 

 

う~ん

飲みたくなる

響きです!

 

 

田無神社境内の深い井戸から

くみ上げたご神水だそうですニヒヒ波

 

 

そして・・・

本殿へ続く橋を渡る前に・・・

 

 

『水神宮』『龍神池』

があります龍波

 

 

 

 

水神宮』として水の神様を

お祀りすると共に田無用水の風景を

蘇えさせる為に作られたとか。

 

橋を渡る手前にあるので

お見逃しなく目キラキラ

 

 

そして・・・

 

可愛い子連れ狛犬さん

 

を経て・・・

 

 

 

 

 

龍の名前がついた

ご神木の数々!

 

 

 

 

4種類のご神木・・・

それぞれエネルギーが違うので

感じてみて下さいねパーうずまき

 

赤龍 

青龍

白龍

黒龍

 

 

本殿に金龍さんが・・・

 

 

なんだか・・・

五龍神・・・

 

五柱の龍で

ゴレンジャー!

 

 

 

どうも・・・

ゴレンジャー浮かんでしかた

ありませんでした(笑)

 

 

そして・・・

 

金龍がいらっしゃる

本殿となります!

 

 

 

かっこいい龍の木彫りの龍の皆様方・・・

惚れ惚れ致しますデレデレラブラブ

 

 

古い神様である『尉殿大権現(金龍神)』は

大地・五穀豊穣・家内安全・事業繁栄を

司る神様です龍キラキラ

 

 

金色の光のエネルギーを浴びるような

イメージがありましたパーキラキラ

 

 

あと・・・金龍神をお呼びする

 

鈴の音色が素敵な音で

ずっと鳴らしていたい・・・チュー楽譜

 

そんな素敵な鈴でしたベル

 

 

そして・・・本殿の奥に・・・

 

土俵が!!

 

 


 

相撲は古来は神事だったから

あっても不思議はないですね~ガーン

 

 

そして・・・

土俵をこえて進むと・・・

 

 

『青龍』さんの

お社です!

 

 

 

 

東方(北東位)の守護

五龍方位守護  御神体:青龍

 

樹木・風の守護神

コミュニケーションや音楽

積極性を司る神様だそうです。

 

 

そして・・・

青龍の隣にいらっしゃるのが・・・・

 

 

Σ(゚д゚;)!!

 

 

 

めっさ欠けてる!ポーン汗

 

昔は武運長久を祈念して

石像の一部を砕いてお守りにしたという

逸話があるようでこのようなお姿の模様。

 

 

 

そして・・・

先へ進むと・・・・

 

大黒天様と恵比寿様

コンビがいらっしゃる!

 

 

 

 

 

大黒天様→打ち出の小槌

恵比寿様→鯛

 

 

だからでしょうか・・・

 

 

 

 

木彫りの鯛を小槌で叩いて

大黒様と恵比寿様をお呼びするのです上差し

 

 

この鯛の顔よ!!

 

 

味がありますねぇ~

でも・・ちょっと痛そう笑い泣き

 

 

さてさて・・・

その横には・・・

 

 

稲荷大明神

(宇迦之御魂)

があります!

 

 

商売繁盛・招福の守護神様で

稲の神様と言われています上差しキラキラ

 

 

続いては・・・

本殿の左側へ・・・

 

 

津嶋神社 

 

があります神社

 

 

 

 

御神体:素戔嗚尊

勝負運・疫病除け・子供の守護・

農業、家畜の神様の神様だそうです。

 

 

この裏手に・・・

 

 

子育て犬犬ラブラブ

がいます楽譜

 

 

 

 

可愛いチューハート

 

4匹の犬を育てる木彫りの像。 

なでて祈願をすることで

子育て、子宝のご利益があるそうです。

 

 

そして・・・

さらに進んでいくと・・・

 

 

弁財天様が

いらっしゃいます!おとめ座

 

 

 

これまた

可愛いお社ですチューハート

 

 

弁財天様なのですが・・・

 

御祭神は『須勢理毘売命様』と

なっていますびっくり!?

 

『市寸島比売命様』じゃないんですね!!

 

 

技芸上達・語学・芸術・技術の上達

財運の守護神と言われています。

 

 

そして・・・

『田無神社』も終盤に近づいてきましたパー

 

 

 

『少彦名神社』です!

 

 

 

医薬の祖神です。御祭神:少彦名命

病気平癒のご利益があります。

 

 

そして・・・

 

長かった・・・・

 

最後を飾りますのは・・・

 

非常にひっそりと・・・

 

 

『黒龍』さんの

お社が!!

 

 

北方(北西位)の守護

五龍方位守護 御神体:黒龍

 

水や雨の守護神であり

トイレやお風呂・健康運・夫婦運・交際運

などを司る神様と言われています。

 

 

そして・・・

 

全てをお参りして堪能した後は・・・

 

とっても可愛い龍みくじ龍ハート

 

 

 

私は白龍さんを選びましたちゅー楽譜

コロコロしていて本当に可愛いラブラブ

 

 

そして・・・

 

こんなゴージャスな・・・

 

 

 

 

ご朱印を頂いて帰りましたチュー楽譜

 

 

というわけで・・・

 

 

ご利益満載の

『田無神社』の

ご紹介でした!ウシシコスモス

 

 

一つの神社で叶わない願いは

ないのではガーン!?

 

 

とにもかくにも・・・

 

龍神様好きの方は一度は

足を運んでみて下さいね龍ハート

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございますデレデレハート

 

 

 

必要な方へこのメッセージが

届きますように手紙ラブラブ

 

 

 

 

【5/6(水)9:30~16:00予定】

 

『ウエサク祭の前日に行こう!

貴船神社・鞍馬山  リトリートツアー』

 

 

※イベント詳細はブログにて

近日中にアップ致しますベル


お申込・お問い合わせはこちら

 

 

個人セッション(60分or90分)

 


 



お申込・お問い合わせはこちら

 

【注意点】

 

*お申し込みフォームに

『90分セッションor120分セッション』なのか

また、『遠隔or対面』なのかを

ご記入お願い致します。

 

*私とエネルギーの波長が合わない場合は

お断りする場合がございます。

 

*ヒーリングは医療行為ではありません。

現在治療中の方はセッションを

お断りする場合がございます。

また、霊能力を使用するものでは

ありませんので、霊障等でお困りの方は

その専門家へご依頼ください。

 

*その他、お気軽にご質問など

お書き添え下さい。

(個人的な相談はセッションにて伺います)