こんな質問をされたことありませんか?

 

なんでわざわざ起業家合宿に参加するの?

 

この質問に明確に答えられますか?

 

私も11月に石垣島へ起業家のみんなと

自分と向き合う旅へいってきました。

 

 

5日間家を留守にする私に、

息子から

なんでわざわざ泊まりで出かけるの?

と聞かれました。

 

「ママの夢を探してくるね!」

と答えて出発しました。

石垣島では

2022年を振り返り2023年を起業家としてどうしたい?

をとことん考える時間となりました。

 

スキンダイビングに初挑戦。

滝壺へ10メートルダイブ。

起業家たちとの会話。

 

私は2回目の参加でしたが、

毎年参加している人たちは

目指すしている世界が全然違いました。

 

日常の環境だと、

時間を確保して 

自分のビジネスのこと

自分の将来のこと

家族の将来のこと

を考える時間はなかなかとれません。

 

自分をより大きく成長させるための

投資なんだな、と身をもって時間した5日間となりました。

 

もちろん、これはビジネスに直結するものですから、

経費計上していますよ!