こんなお悩みありませんか?

 

やることが多すぎて、やらなければならないことで1日が終わる。

やることが多すぎて、やる気にならない。

やることが多すぎて、後回しにしてしまう。。。

 

私たちの毎日ってどうしてこんなにやることが多いのでしょう。

技術革新によって、

家事が自動でできること、増えているのに

(洗濯乾燥機、食器洗浄器、調理鍋、電子レンジ(我が家はないけど))

やらなければならないことって減りません。。

 

私も本当にやることに埋もれていました。

仕事

家事

子どもの用事×4

ボランティアの仕事

町内会の仕事

 

そんな毎日の中、

朝のルーティンを取り入れたことによって、

タスクから解放されました。

 

脳がワクワクすることをやる!

 

ということを決めたのです。

ワクワクしないことは、脳ってできない仕組みになっているのです。

残念ながらどんなに理論でこれは必要なこと、

と思い込ませても

脳自身がワクワクしないのであれば、

脳はやりたくないこと判定をして、

やる気を発揮してくれないのです。

 

朝、一番にやりたいことをやる!!

 

これだけで、やりたくないことがはっきりします。

 

やりたくないことは

 

やらない

断る

誰か代わりの人にやってもらう

ロボットを使う

やらなくて良い仕組みに変える

 

で解放されました。

 

掃除機かけるのが大嫌いです。

 

掃除機も手放しました。

 

本当、毎日快適です。

 

そんな毎日を手に入れたい方へ個別相談を実施しています。

また、来週にセミナーを開催予定です。

近日中に案内を出しますので、お楽しみに!