これで十分幸せだなと思うこと | にっきさんのひとりごと

にっきさんのひとりごと

毎日にもっと楽しさを。

最近は、落ち着いています。


特に何があったわけではありませんが、


長年叶わなかった大きな願いたちが


別に叶わなくてもいいと思うようになりました。



だって、結構いい暮らしをしているじゃないか。


いい暮らしをしている。


お盆も9連休もいただいて、


お金が使えば無くなるぐらいの量なので


どこにも行かなかった。


だけど、あちこちオードリーやアニメや映画を楽しんだ。


ドラクエを楽しんだ。 充実した毎日だった。


ご飯も食べた、水も電気も使えた。体も健康だった。


いろんなものがあれば、この休み中に色々やれただろう。


しかし、できなかったからといって、


ダメだったろうか?



これはこれでいい日々だった。今の生活は


思い描いているものと違うものだ。



でも、これはこれで全然絵悪くない。


これができてよかった。これで十分幸せだよ。


そんな気分です。



その上で、もっとこうだとさらにいい気分だな。ぐらいに


思っているのがいいように思います。



願いが叶わない。なんで? こんなにやっているではないか?


やり方が違うのか? じゃあどうすれば?



こう、思っていたんだと思います。



そこにとらわれるのはやめとこう。



今あるものに感謝しよう。というかありがたいなと。



こうして、今もキーボードを打ち込んでいる。



PCに感謝。 アメブロに感謝。



今あるものに感謝して、今やれることをやろう。


部屋をこまめに掃除したり、体を動かしたり、


こうして文章を書いたり、絵を描いたり。


祈りもそう。 人は祈ってきた。


だから今祈ろう。 地球が平和であるように。



地震が起きても、大難は小難に、小難は無難に。



人の祈りの力はたくさん集まれば


大きな力となって、地震や災害を最小限にできるのでは?


そう思います。


だから、自分もやろう。少しずつ。



日々に感謝し、今日も起きれたし、


水も電気も携帯の電波もいつものように


滞りなくきています。


そして、今日も仕事がある。



ありがたい。今日に感謝して、今日も一日楽しくやろう。