久々の投稿、最近の動向、感じること引き寄せどう? | にっきさんのひとりごと

にっきさんのひとりごと

毎日にもっと楽しさを。

久々の投稿になりました。


今年始まってから、なぜか書く気が起きなかったんですね。


書きたいな と思うことはあっても実行に移すことができなかった。


ずっとゲームしてました。


年頭にFF16を三千円で買って、ずっとやってました。


あまり面白くないという評判で、だから値段も三千円(正月価格)に


なってたんですが、


面白いんですよ。暗いんですが、画面がね、ずっと薄暗いんですけど


そこが嫌だったけど、ゲームは面白かった。


戦闘がね、面白いんですよ。観ててもわからん。


やらないと、面白さはわからなかったです。


よくぞクソゲーと言ってくれた。


そのおかげでこんな面白いゲームをこんな安く買うことができた!と


喜んでました。ストーリーも良かった。


なんで評判が悪いのかな? 魔法が使えないからかな?


ファイナルファンタジー でお馴染みの 魔法


ケアル とか ファイア とかね、使えないんですよ。


敵さんだけ、使うんですよ。ケアルとか。羨ましかった。


で、回復はポーションとかアイテムだけでするんですよね。


そこが少しムカついたかな。なんだよ、ケアル使えねーのかよって。


でも、召喚獣の使う技を使い放題というのは楽しかった。


どんどん使える技が増えていくのも楽しいし。


ギガフレア! 斬鉄剣!! これらを使ってたら他のは使えないって感じで。


ギガフレア連発!困ったらギガフレア。いかにギガフレアをぶち込むか。これでしたね。



その後、鉄拳8も出てやりまくって、そして今度、待望のFF7リバース!!!!!


今、デモ(体験版)が出ててそれをやってます。ああ〜、最高だぜ!


めちゃくちゃ面白い。


新しいことが出てきて、そのシステム、戦い方を覚える作業ですよ。


使いこなすためにはどういうシステムなのかを理解しないとね、


楽しめませんからね。これがまた時間がかかるし、毎日やり込みですよ。


ゆっくり覚えていかないと、覚わらないんですよね。




仕事もそうだし、引き寄せとかもそうですよね。


すぐにパッとできるもんではないです。



今日、引き寄せで面白いことがありました。


最近クラウン(自動車)のsuvスポーツモデルが


かっこいいなってネットで見てて思ってたんです。


クラウンかっこいいなって。赤い色がかっこいい


フェイスがかっこいい。目というか



↑これですね。 


かっこいいんだよね。


これがね、今日実際に走ってるのを見たんですよ。


反対車線を走っていったんですが、


あとを追いかけちゃいました(笑)


コンビニに停まっていたので実際の大きさなんかも


怪しくない程度に観察したりして。


新車なんで、ピカピカです🌟🌟


思ったより大きくなかったですね。割と小さめかなと。


スポーツだからでしょうか。


でもいい感じだった。



あとは本来の目的として、草津に行こうと思ってたんですが


渋滞続きで時間に間に合わず途中で断念。


どこの道も混んでまして。今日はえらい混んでるなーと。



これは今日は行かないほうがいいってことかなー?


それに、もう間に合わないな、この感じだと。仕方ないなって感じで。


最近、なんかイライラするんですよね。


なんかイライラの素みたいなのが、胸の辺りにある感じで。



なんやろう? このイライラは。


何かむしゃくしゃしてるんです。



このように引き寄せがうまくいってることもありますが、


このクラウンを手に入れるとなれば、ハードルがグッと上がって


自分の中で無理になってしまって、そういうことに


腹立たしさを感じてるのかな〜。


結局、でかい願いは叶ってない。


今のままでも別に


満たされてると言えば、十分満たされてるなーと。


だったら、別に叶わなくてもいいんじゃないかなーと思うこともあります。



最近はなぜかお金が月末にはギリギリになって。


これを打破できない。


与えらるとかいうが、働いてる分と物資(パンとか)の供給があるくらいでね。


それはそれでありがたいんだけど、ゆたかだな〜という感じにはならないんですよね〜。


願望はあげてるし、ユニバースも拡大してるんでしょうが、


50万ぐらい、臨時で手に入ったりがなぜかないんですよ。


おかしいな〜って。


だからイラついてるのかな〜?


わからない。


いい気分でいることが受け取れる状態だというのに


いい気分でいてないのかな?って。



どうもコツが掴めないんだよね〜。


そういう人多いんだろうなって。YouTube とかで


しゃべってる人ってなんかうまくいってるみたいだしな〜


彼らは達人だからだろうか? 自分は達人になれないんだろうか?


まだ、足らないんだろうか?でも努力はしないでくださいとかいうし。


わけわからんよな。努力をしないでいると、何も変わらないんだけど。


どうしろと? はっきり言って、衝動が沸き起こってきたとして


それを実行するにはやるぞって気合がいるんですよね。


ゲームだとゲームがしたいから何を置いてもゲームしますが、


あと、腹が減ったぐらいかな。


それ以外のことは、やるぞって思わないとやらないです。


僕的にはね、努力するでいいんじゃないかなって思ってます。


その方が日本人には合うんじゃないかな?


あとは、頑張りすぎないとか、努力も無理にしないとか


そういうことだと思います。


エイブラハムさんのいうことは、願望をイメージしてるんだけど


なんか足らないのかな〜、突破してないよね〜。



どうしたら突破できるのか? でかい願いを実現できるのか?


努力かな〜。毎日紙に書くとかね


努力じゃない?


毎日衝動(インパルス)なんてこないよって。


毎日書いてたらそうなるっていう人もいるのね。


毎日書くって、努力ですよね?



ケースバイケースなのかな?


まあ、色々やらないと見つからないかな。l


エジソン精神かなって。


何回も実験して、いろんなパターンを試して、


1000何回目でできたとかね。そういう感じなのかなって。


う〜んよくわかりません。


けど、今のやり方ではあまり変化がないです。


実際にクラウンを間近で見れるぐらいかな。


クラウンを自分のマイカーとして運転することは


できないっぽいですね。いまのままでは。


でも、欲しいな〜クラウン。のりて〜な。


あの車でドライブしたいな〜。自慢とかしたいな〜。


乗ってるとこを想像するんでしょうね。


これ、どんだけの期間、1日にどれくらいの時間してるんでしょうね?



とにかく、文句になってるね。


やらないと感覚をつかめない。


とにかく、努力しよう。


頑張りすぎない程度に、努力する。


日本人は努力が合うと思う。


日本人には米が合う


小麦は、日本人の體(からだ)には


消化しずらいみたいですね。


カロリーがどうのこうのいいますけどね。


でも、日本人は米を🌾大事にしていかないと。


だって、米を年貢だといって、お金の代わりに


納めてた国ですからね。米って昔から大事だったんですよね。


日本の歴史にとって。



余談でした。でも大事なことです。



日本人の精神には 努力 というのは


やりやすいんじゃないかな?そう思いますね。


努力する と今言ったら、


なんか、気が楽になりました。もう努力でええやんて。


努力しないで、ゲーム以外のことはできません(笑)


勉強も努力!體(からだ)を動かす、歩くとか鍛えるとかも


努力ですよ。努力するぞ!とか思う方が気が楽です。



努力しなくていい は余計疲れるな〜。



でも、エイブラハムさんは好きです。なんか希望が持てるのでね。


いつもありがとうという感じですね。



だからもう、努力もしていって、いらないものは


削ぎ落としていくって感じですかね。 足し算から引き算していくというか。


増やして、減らす。


長々となりました。


クラウンのりて〜。