母親のぼやき | 今ここを生きる 自分自身と真剣に向き合うあなたに元気玉を

今ここを生きる 自分自身と真剣に向き合うあなたに元気玉を

じっくり自分自身を見つめて自分の取扱い説明書を作ってみませんか?知って理解していくと改善点が見つかり滞っていた現実が動き始めます。
主にエンジェルカードリーディング、夢リーディングしています。

こんにちはエンジェルカードリーダーくるみです。


昨日は札幌路面がツルツルで。
私、スッ転びました。


転んだ時、空が見えてフワッと浮かんでいるような宇宙にでも行ったような感覚。

あらっ?と思った瞬間、強い衝撃と目の前にある氷。

やり場のない怒りと痛み。


なんて日だ!!


うっすら青たんで済みました。




新体操の発表会の衣装合わせと写真撮影。


軽い気持ちで始めた新体操。
意外にハードで。


夕方練習終わったあと夜の練習に参加したり。
このおだんご頭も母親が責任もって作らねばなりません。

私はアップスタイル作るの好きなので楽しんでますが😁

おくれ毛出ないようにジェル沢山付けて頑張ってます。
もちろん得意じゃないお母さんもいるので先生に

『これ、全然だめ!やり直し!』

と言われるんでございますよ。
それでも子供のために頑張る母さん!

子供の髪って細かったり、生え揃ってなかったりでアップスタイル難易度は多分大人より高いのでは?と思うのですが
やるしかないのでやってるんです。

下の子赤ちゃんをおんぶ、抱っこしながら

私も手伝いたい気持ちでいっぱいになるけど
出しゃばっちゃいけない。
覚えないと次も困るしと思いグッと耐えるのです。
こうやったら良いよ、等のアドバイスはしますけどね。

そうそう、発表会を迎えるにあたり一人2枚ポスターを学校や、お店に貼ってくるという課題もありまして。

これ、内気な人にはなかなか難しいですよね。

私は実家の美容室に1枚お願いし、もう1枚はスーパーに。

むやみやたらに頼んでも断られたりするのでお店の中を見て周り過去にポスターを貼ってくれているところをピックアップ。

お友だちのお母さん『どうしよう』と言っていたので私なりに貼ってもらえそうなお店を見て
お知らせしたら

一人では心細いので週末に家族で回って貼ってもらってきました✨と報告してくれました。
素敵な家族デレデレ

やっぱり何かを相談したり、共感できるパートナーがいるって大切だなと。

今は子供に話したり、自分で消化できないものは父、母にお願いするけど
パートナーがいた方がより楽しいよなと思います。
そんな日がくるといいなぁ❤