【今週のおススメ】

12月28日(木)午前&夕刻

 

《友引》 友を引く(仲間や友人が寄ってくる)吉日。

 

《大明日)》 天地開通、隅々まで太陽の照らす日とされる吉日

 

《成る》 物事が成就する日。

 

 

今週の中では吉作用が沢山あって♡

 

凶作用が少ない嬉しい日です♡(*^-^*)

 

ありがたい♡ありがたい日ドキドキお願いドキドキ

 

 

 

スピリタルみつこです。

(自己紹介はこちら

 

 

 

スピリタルみつこの

【当たる今週の運勢】 

12月20日~12月31日 八専期間

【12月25日~12月31日】 ラッキータイム

12月25日(月)【▲】 一日中 ※クリスマス

※不成就日

 

12月26日(火)【△】 正午(11:30~12:30)

 

12月27日(水)【〇】 午前 ※満月

 

12月28日(木)【◎】 午前&夕刻 

 

12月29日(金)【〇】 午後  

 

12月30日(土)【△】 なし

 

12月31日(日)【〇】 一日中 ※一粒万倍日

             ※大晦日 

 

◎大吉 〇中吉 △小吉 ▲小凶 ●大凶

 

※は以下に説明しています.参考にしてくださいね(*^^)v

 

スピリタルみつこの

今週のオススメは・・・

 

♡中吉日

 

12月28日(木)◎午前&夕刻

 

ドキドキ新しいことを始める

ドキドキ 欲しかったものを買う

ドキドキ 仕事で勝負をかける

ドキドキ予約・申込・契約・支払・受取

ドキドキ 神社仏閣へお参りに行く 

 

 

葬儀は控えた方がいい日

 

12月25日・28日

 

今週の注意日

12月25日(月)

 

12/20-12/31

 

 

※クリスマス
「キリストの誕生祭」 
 

世界のキリスト教国では
 

キリストの降誕をお祝いする日です。 

(キリストが生まれた日ではないんだって・・・ビックリマーク)

クリスマスを英語表記にすると
 

「Christmas」。
Christがキリスト、masはミサ(礼拝)
 
という意味
 
クリスマスとは

「キリストのミサ」
 

という意味なんですねキラキラお願いキラキラ

 

12/25

 

※満月

【満月の日に何が起こる?】
 

満月はエネルギーが最大限に強まる日。
 

ポジティブなパワーに満ち溢れ、
 

前向きで明るいムードが漂います。
 

自分の内に秘めていた力を

 

スムーズに外へ発揮でき達成感を感じる

 

チャンスでもありますねニコニコ


そして、無駄なこだわりや執着は手放し、
 

頑張った自分を褒めつつ感謝をして過ごしましょう満月

 



※一粒万倍日 12/31

 

 

 

※大晦日(おおみそか)
家族揃って新年を迎える12月31日「大晦日」には
 

1年の間に受けた罪や穢れ〔けがれ〕を祓うために、
 

大祓い〔おおはらい〕が宮中や全国の神社で執り行われます。

正月の行事の1つである大晦日は

 

新しい年の穀物に実りをもたらし、
 

私たちに命(年)を与えてくださる
 

『歳神様』を祀る意味だったのですよね。
 

昔、1日は夜から始まり朝に続く
 

と考えられていたため、
 

大晦日は既に新しい年の始まりでした。
 

そのため、この日に縁起物である
 

お頭〔かしら〕付の魚を用いた正式な食事や
 

お雑煮などを家族揃って食べてたそうです。
 

これを「年越し」「年取り」といい
 

年越しの夜は除夜〔じょや〕ともいいます。
 

かつて、除夜は歳神様を迎えるため
 

一晩中起きている習わしがあり、
 

この夜に早く寝ると白髪になる、
シワが寄るなどの俗信があったそうですよ!!

※年越し蕎麦〔としこしそば〕

大晦日の風物詩である
 

年越し蕎麦〔としこしそば〕は
 

江戸時代頃から食べられるようになりました。
 

金箔職人が飛び散った金箔を
 

集めるのに蕎麦粉を使ったことから、
 

年越し蕎麦を残すと
 

翌年金運に恵まれないと言われていたとのことイラッ

 

しっかり食べて、金運アップしましょう笑

 

 

 

※除夜の鐘
108つの煩悩を祓う除夜の鐘
 

大晦日の夜ふけに、全国のお寺で鳴らされる
 

108つの鐘を「除夜の鐘」といいます。
 

108とは仏教思想に基づく百八煩悩を意味しています。
 

煩悩とは「心を惑わし、身を悩ませる」
 

ものを言い、

 

鐘をつくことで、これらの煩悩を1つ1つ取り除いて、
 

清らかな心で正月を迎えようと言うわけです。
 

そして108回のうち最後の1回は
 

年が明けてから突きます。
これは、今年1年煩悩に惑わされないように、
 

という意味が込められているそうです。

 

キラキラ今年最後の一週間キラキラ

 

悔いを残さず、精一杯働いて

 

今週もハッピーな一週間でありますように

 

ニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

==========================

 

 

※このブログでは

一般的な運気のリズムを

お伝えしています。

 

ご自分の運気のリズム

ご存知ですか?

 

あなたが生まれた

年・月・日によって 

運気のリズムも違ってきます。

 

ドキドキ 恋愛運

ドキドキ 金運

ドキドキ 仕事運

 

もっと運気を上げたい!

という方は

 

ご自分の運気のリズム

 

に沿って行動すると

未来が明るくハッピーに繋がります♪

 

詳しくお知りになりたい方は

ぜひお問い合わせくださいませ♡
 

右矢印個別鑑定はこちら

 

 

==========================

 

 

「良かった♡」

「嬉しかった♡」

「ありがたかった♡」

 

プラスの言霊で幸せオーラー満開!

 

幸せの種まきを忘れずに、

未来に素敵な花を咲かせましょう♪

 

今週も皆さんにとって

ハッピーな週でありますように♡

 

 

ぽってりフラワー スピリタルみつこメルマガ ぽってりフラワー

来月の全体運・開運日・注意日をお知らせします♪
(月1回・月末配信)

右矢印 メルマガ登録はこちら


宝石赤魂があなたへ伝えたいメッセージ宝石赤
個別鑑定は こちら

 

まじかるクラウン スピリタルみつこ提供メニュー まじかるクラウン

魂があなたへ伝えたいメッセージ
右矢印 個別鑑定はこちら

自分の魂と対話できるようになる♪
右矢印 魂のコーチングはこちら

運気の流れが読めるようになる♪
右矢印 養成講座はこちら