はじめまして
生きづらさ解消コーチ

ひろこです

 

いつも人の顔色を疑ってしまう
…自信がない…

 

自己啓発やスピリチュアルを学んでも
変われなかった人へ

 

思い込みを手放して
本当の自分で生きる方法
をお伝えします

 

私の過去&自己紹介はこちら

 

 


この世界に正解なんてないない

この世に絶対なんて存在しない



正解を求めるほど

生きづらくなることに

気づいていますか。






時代、価値観によって
正解なんてどんどん変わっていきます。

 

 

 


戦争中は戦争することが

「お国のため」と誰もが信じていました。





戦争をしたくない!

と言えば非国民扱い。





しかし、みんなが

「お国のために戦うのが正しい」

と信じた結果どうなりましたか?





学校教育では長い期間

「正解」を答えるように教育されます。

間違えれば減点





そんな教育を何年も受けていれば

社会に出てからも正解を求めてしまう。





それは仕方のないことなのかもしれません。





でもね。社会に出れば宙ぶらりんのまま

やり過ごさなければいけないこと

が沢山あります。





人によって価値観は違うので

正解や正義を求めると

誰かが「それは不正解!」と言ってきたり。





周りに合わせようとすると

苦しくなるのは当たり前

 

  




自分がおかしいのかな?

と考える必要なんてないんです。




周りと違うことで

自分を責めるなんてもったいない!




そこがあなたの良さでもあるのだから。




 個人セッションモニター募集 

生きづらさ解消コーチング30分

 

5名限定

モニター価格:3000円→無料

 

※セッション後、ご感想をいただける方

 

公式LINEに「モニター希望」とメッセージください。

こちらから詳しい日程についてご連絡します。

友だち追加