眠れない 不眠症状 耳鳴り | 岐阜県大垣・垂井のホリスティック  健工房接骨・鍼灸・治療院 Blog

岐阜県大垣・垂井のホリスティック  健工房接骨・鍼灸・治療院 Blog

☆心と体サポート コンディショニング・外傷
☆心身症状・不定愁訴・婦人科・ストレス・自律神経免疫・難知性
☆接骨院保険取扱い 鍼灸・治療院訪問は保険同意取扱い
☆交通事故自賠責保険

以前も書いたことがありますね。


季節がらうとうとしやすくなります。


眠れないことが事故や失敗につながってしまう方も。


薬が手放せないで不安になる方も。


悩み方はひとそれぞれ。


しかし、眠れるようになる方法って以外とあるんですよ!


薬にたよらなくても。


また服用中のかたも減薬したりてばなせたり。


あまりに方法は多いので一部だけの紹介になりますが。


たとえば原因とは?


簡単にまとめるなら自律神経の乱れや脳の興奮。


枕。


だいたいこの辺りから解決していくと睡眠の質がかわります。


もちろん 根深い方には応用編もあるわけですが。


東洋医学やオステオパシー医学、バイオメカニクスや体性機能などいろいろな側面から無理なくアプローチしていくと意外と、最近起きる回数が減ったとか、自然と寝ていたとか!自然と変化が起こっています。


現状を変化させたいと思ってみえるならぜひ体験してみてください。


不眠による経済的・精神的損失はあまりに大きい。


せっかく生きるなら余分なものは軽くして。


お気軽に相談ください。