原因ってなに?を探る。 | 岐阜県大垣・垂井のホリスティック  健工房接骨・鍼灸・治療院 Blog

岐阜県大垣・垂井のホリスティック  健工房接骨・鍼灸・治療院 Blog

☆心と体サポート コンディショニング・外傷
☆心身症状・不定愁訴・婦人科・ストレス・自律神経免疫・難知性
☆接骨院保険取扱い 鍼灸・治療院訪問は保険同意取扱い
☆交通事故自賠責保険

足首の捻挫を例にします。


でも捻って靭帯傷めると靭帯が原因?でももともと関節に弛みがあったらそれ?でも足の外側の筋が不全で接地がくるっていてそれ?


一つの症状からでもまちまちです。


しかしその続きは


腰からきてる?・・・という人はたまにいる。まあ神経からするとそれがある。


しかし、手首や肘といわれるとさすがに驚くでしょ!


保険治療ではここまでみませんが、細かくバランスや機能不全のネットワークをみていくとありなんです。


ものにはいろんな診方ありますがこいいう常識外れの法則、関係性が体には存在します。


簡単にいうと体はその人なりなんです。自分と同じ人間が2人と存在しないように固有情報なんです。


それをいかにみつけだすか!見つけると面白いのです。


そこまでやりとその人自身が統合され本来を生きていける礎になります。