気になっていたスマートスピーカー。

子どもの英語あそびに使えるかな?

家電のオンオフもしてみたいし
音楽も聴きたい♩ってことで
お小遣いで買っちゃいました〜ハート


Google Home Mini は言語が2つ選べて設定したらどちらの言語でも会話ができるので、さっそく日本語と英語を選んでみました!

そして英語に興味を持っている娘からよく受ける質問をGoogleアシスタントに投げかけてみました。

私「OK Google、
  お腹は英語で何て言うの?」

G 「stomach」←早くて聞き取れない笑い泣き

私「OK Google、
  もう一度言って」

G 「では繰り返します。
  ストマッチ

こんな感じで教えてくれました
私たちにぴったりだ笑い泣き



娘も言いたくなったようで
質問していましたおねがい

娘「OK Google、
  背中は英語で?」

G「back」

娘「えびっくりかばんと一緒やん!」

backとbag、一緒じゃないけどいい間違いやな笑い泣きと何だか嬉しくなりました。



OK Google,
 What's your name? 」と質問すると


答えてくれましたえーんう、うれしまる!

4歳の娘と一緒に楽しめる英語あそびをこれから探していこうと思いますおねがい