真夜中のつぶやき | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

*今夜も短い記事を上げましょう

 

 

 

 

 

週末、わたしは甥っ子の勉強をみているのですが、

 

甥っ子が問題を解いている間、

 

 

ほとんどの場合、わたしは隣で本を読んでいる。

 

 

 

 

そうして、昨日こんなことがあった。

 

 

 

 

 

甥っ子の書いたカタカナを見て☆

 

 

 

「これは「ユ」?」

 

「ん?ん〜・・・なんだっけ?」

 

 

*実際は「コ」でした

 

 

 

「自分でも読めない字を書かない」

 

 

「(今回は)少しは解けたね」

 

 

「そうだね。また後でもう一回やろう」

 

 

「わかった」

 

 

「ゆきちゃんはこの本を、もう10回ほど読んでいる。

 

けれどもまだ、全てを把握できないから

また、読んでいる。

 

君が何度も同じ問題を解くのと同じ」

 

 

「なに読んでるの?」

 

 

「全てに感謝しようっていう本」

 

 

「なんだそれ」

 

 

「全てに感謝すると願いが叶うんだって」

 

 

「ふ〜ん」

 

 

・・と全く興味なさそうでしたので

 

 

 

「修正ペンがあってありがとう!

(この時、甥っ子が修正ペンを持っていたので)

 

赤ぺんがあってありがとう!

 

社会の参考書にありがとう!

 

期末テストにありがとう!

 

字が汚くてありがとう!

 

生意気な甥っ子にありがとう!

 

コンゴ盆地ありがとう!

 

だ」

 

 

と言うと、

 

甥っ子が笑うので、わたしも笑いました☆

 

 

 

 

そうして、

 

 

「ユ」に見えたカタカナを修正ペンで消して

 

赤ペンで「コンゴ盆地」と書いたそのアフリカにあるらしい盆地名を、

 

 

甥っ子もわたしも覚えることができました☆

 

 

 

 

確かに、

 

 

感謝したことで

 

 

甥っ子とわたしの願いの一つである

「次の期末テストの点数をあげる」についての

 

 

「地理のテストの点数が取れる確率」が「上がった」

 

 

と思えた瞬間でした☆

 

 

 

 

 

さぁみなさん、

 

感謝しましょう☆

 

 

 

Www

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます