願いが叶う波動でいるコツ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

みなさま☆こんばんは❤

 

 

 

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

どんな「創造した世界」が

 

そこにはありましたか??

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

願いがカタチになる波動は

「確信的に己がわかっている」状態が続くときに

カタチを持ちやすい。

 

 

別の言い方なら

「インスパイアされている状態が続いている」

といってもいいと思う。

 

 

 

もっと噛み砕けば

 

「自分を分かっているとき」

「自分に自信があるとき」

「自分を好きなとき」

 

というような感じだ。

 

 

 

 

だからなるべく「自分を好き」な波動でいることが大切だ。

 

直感的であることが大切だ。

 

 

 

 

ではいったい

どうしたら「自分を好き」で「直感的」でいられるだろうか。

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

「わたし」とは「三つある」

 

なんて言い方を、わたしはしている。

 

 

 

 

このブログのサブタイトルにもあるけど、

 

それは

 

魂と心と身体

 

の「三つのわたし」だ。

 

 

 

 

三位一体で「わたし」になる。

 

本当の「わたし」は「三位一体」なのだ。

 

 

 

 

 

そうして、

 

一番「なんやかんや複雑に捉えるわたし」を担っているのが

「身体のわたし」だろう。

 

 

 

 

「現実」という世界をまるで「本当にあるかのように感じる」よう、

 

物質の世界を大切に、

カラダの世界はできている。

 

 

 

 

魂の世界はそれとはまるで正反対のような世界だ。

 

 

*実際には正反対なのではなく

 

 「身体の世界」すらも「魂の世界の一部」というのが

 きっと正しい。

 

 

 

 

 

・・・そうして、

 

まるで反対の「身体」と「魂」の世界を「繋げているわたし」が

 

「心の世界のわたし」だ。

 

 

 

 

魂と身体をつなぐ「パイプ」の役割をしている。

 

 

 

 

パイプの世界は「ただそのまま感じる」が大切だ。

 

 

 

 

素直にそのままを「魂へ流す」または「身体へ流す」ことが

本来の役割だ。

 

 

 

 

それなのに

 

多くの場合、「なんやかんや複雑に捉えるわたし」はときおり、

 

「心の世界の流れ」を濁らせる。

 

 

 

「なんやかんや複雑に」するのがある種、

身体のわたしの特性だからね。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

魂の世界のわたしは常に「すべてのわたし」だから、

 

そんな「身体のわたし」を「受け入れている」

 

 

 

 

複雑さを「正す」なんてことはしない。

 

愛する「わたし(の一部)」をただ「そのまま受け入れている」から。

 

 

 

ただ、そのまま、見守っている。

 

 

 

 

 

「心のわたし」はときおり、その複雑さに嫌気が差す。

 

 

 

 

だって「流す」のがやりたいことなのに、

それらを「濁らされてしまって」は、

 

「本来のわたしらしくいられない」からだ。

 

 

 

 

だから「心のわたし」はときに

 

「病気」とか「貧乏」とかといった

「身体の世界にわかりやすい現象で」

 

その「嫌気を表現させ」て

 

 

「心のわたしがわたしらしくいられていないこと」を伝えたりする。

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

言いたいことはひとつだ。

 

 

 

つまり直感的に、己を好きでいられる方法は

(願いが叶う波動でいるコツは)

 

 

「そのままの己を大切にする」ってことだよ

 

 

ということ。

 

 

 

 

いともちんぷな、ありきたりな、

あなたももう既に知っていることだったね☆

 

 

 

 

でもこれが本当だ。

 

これこそがベースなのだ。

 

 

 

 

わたしを変えるのではなく、

受け入れ、

そのまま、

己を愛するのだ。

 

 

 

 

自分を大切にしていれば

あなたの理想は「カタチをもつ」

 

 

 

 

そして

 

「自分を大切にする」とは

 

「自分に素直になる」ってことだし、

 

 

素直さとは時に「わがまま」「自己中」であるということを

しっかりと受け入れていくことも大切だね☆

 

 

 

 

誰かではなく、わたしを大切にする。

 

 

 

いつも「わたし」を大事に扱う。

 

 

 

 

すると、

あなたは「第三者すらも幸せにする」存在に「なる」から

大丈夫。

 

*それは「順を追って」そうなるから大丈夫

 

 

 

 

 

あなたがまず「カタチ創って」ください。

 

あなたが幸せを「カタチにするお手本」になってあげよう。

 

 

 

それにはまず、

 

己を大切にしてあげて

 

ください。

 

 

 

「わたし」を「中心に」捉えて

 

世界を見渡す「訓練を」していこう☆

 

ってこと☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

では今日も❤

 

 

 

 

深呼吸してリラックス❤

 

 

 

 

5秒だけでいい☆

 

 

 

ホッとして

 

心地よい波動を意識します(#^^#)

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

はい☆

 

 

 

本当に

 

今日も素敵な一日でしたね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

明日も本当に素敵な一日です❤

 

 

 

 

それではみなさま、

 

 

おやすみなさ~い❤❤❤

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます