実験日記6 自分を苦しめる常識ってやつに気づく | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

みなさま☆おはようございます❤

 

 

、、、って、もうお昼ですねww

 

 

 

 

そんな今日も実験実験❤❤❤

 

 

 

 

 

実験日記に興味があるかたは

 

最初から読んでみてくださいね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

今日は起きた時間が

 

いつもより遅くて、、、

 

 

 

 

 

会社員をやめ、

 

自分で好きなように時間管理が出来るように

 

なったいまでも、、、

 

 

 

 

私はときどき、遅く起きてしまうと

 

なぜか

 

 

「あ~、、、やっちまった、、、」

 

 

と思いがちなんですよね☆

 

 

 

 

 

 

、、、べつに、、、

 

なんもやっちまってないのに、、、(ΦωΦ)www

 

 

 

 

 

今日は休日だし

 

スカイプは午後からだし

 

 

誰かとの予定もないから

 

誰にも迷惑もかけてないのに、、、( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

 

 

 

これは私の話しですが

 

 

 

 

朝は早く起きれる方が

 

なんか良い

 

 

って感じがするんです☆

 

 

 

 

そう教わってきたから☆

 

 

 

 

つまりは

 

朝早く起きれない人は

 

 

なんかだめ

 

 

って感じがするんです☆

 

 

 

 

本やテレビでも

 

そう言われてる気がするから☆

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

朝早く起きれる他の誰かはすごくて、

 

起きれない私はだめって感じがする

 

 

 

、、、んです、、、はい☆ww

 

 

 

 

 

 

 

これを思い込みとか価値観

 

っていったりしますね☆

 

 

 

 

 

 

私の中にある価値観、、、

 

 

たとえば

 

 

 

 

早寝早起きは健康的

 

早寝早起きはヒトとしての基本

 

早寝早起きは大人なら出来るハズ

 

早寝早起きはなんかかっこいい

 

 

 

 

、、、だから

 

 

それがやれないと

自分はダメって感じがする、、、

 

 

 

 

こんな感じ☆

 

 

 

 

 

でもって、

 

 

この思考回路と波動が

 

夢の現実化を遠ざけるんですよね☆

 

 

 

 

 

自分はダメって

 

思っちゃってるもんね☆

 

 

 

 

 

でもさ、、、

 

 

よく考えてみれば

 

それだって個人差があるんですよ☆

 

 

 

 

 

早寝早起きが大好きな人はいいけれど

 

全員が大好きなわけないじゃんね☆

 

 

 

 

 

好きなヒトが多いかもしれないけど

 

そうじゃない人だっているかもじゃんね☆

 

 

 

 

 

そうして例えば

 

 

 

早寝早起き自体がストレスになったり

 

 

早寝早起きが出来ない自分を卑下したり

 

 

早寝早起き出来る人を妬みの対象にしたり

 

 

 

 

、、、しちゃうからもうさ、

 

 

 

 

そんな状態だったら

 

身体にも心にも

 

 

ぜーーーったいに

 

良くないじゃんね( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

 

そうして

 

 

そんな波動してたらぜったい

 

夢なんか叶わないじゃんね、、、☆

 

 

 

 

 

 

 

私たちには全員

 

 

向き不向き

 

合う合わない

 

 

があるんです❤

 

 

 

 

ですから

 

 

まずは

 

 

自分の向いてるやり方、

 

自分の合ってる方法を知って、

 

 

 

つぎに

 

 

それが出来る環境へ

 

自分自身を移動させること

 

 

 

これをやらなきゃいけませんよね(#^^#)❤

 

 

 

 

 

まずは

 

出来ない自分を責めるのを止める☆

 

 

 

そうして

 

出来ないなら

 

出来なくてもいい環境づくりをする❤

 

 

 

これをやっていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

、、、私はね、

 

体内時計が24時間で動いていない人すら

 

いると思うよ☆

 

 

ってか、本当はみんな、そうなんじゃないかな?

 

 

 

だから

 

 

自分が太陽に合わせて動かなくていいし

 

自分が自分の時間を決めればいいんだと思う❤

 

 

 

 

 

 

私もいまだ

 

 

 

あ、、、やっちまった、、、

 

 

 

オートマチックにネガティブに標準が

 

合ってしまうことがあります☆

 

 

 

 

今日のようにね☆

 

 

 

 

 

でも

 

「そうなってる自分に気づく」

 

のが早いんです☆

 

 

 

そうして

 

「そこから立て直す」

 

ことも早いんですよ☆

 

 

 

 

自分の意識を

 

意図的にコントロールしよう

 

 

って常に思っているからです❤

 

 

 

 

 

なので、、、

 

 

あ~、、、やっちまった、、、

 

の波動が長く続きません❤

 

 

 

 

 

一時的にネガティブになることは

 

悪いことなんかじゃないんです☆

 

 

 

大事なことは

 

そこから自分で立て直すことです❤

 

 

 

 

 

 

皆さんの中には

 

今日の記事のような

 

 

 

一般的に「良い」とされていることで

 

自分が出来ないから、

 

自分はだめだ、、、

 

 

と思ってしまっている

 

思い込みや価値観はありませんか??

 

 

 

 

 

もしあったらそれ、

 

 

まずは「気づく」ことです☆

 

 

そして

 

 

そのダメだって波動を

 

「意図的に手放していく」

 

 

ようにしましょう(#^^#)❤

 

 

 

 

 

なにごとも練習です❤

 

 

 

 

気づいて手放す、、、

 

 

繰り返していけば

 

 

 

 

その波動をすぐに

 

変えられるようになりますからね~❤

 

 

 

 

 

 

記事を読んで良かったなって方は

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤

 


にほんブログ村

 

 

こっちも❤

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

 

読者登録してね

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

 

 

 

 

847