巳の日のお話し☆天女様のご縁日❤ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

 

大好きな天女様の記事❤

 

 

 

 

7月7日☆七夕の巳の日☆

 

 

 

浅草の弁財天様と

 

上野の辨天様に

 

 

ご挨拶に行ってまいりました☆

 

 

 

 

 

 

パラパラ小雨が降っていて、

 

なんだか空気が澄んでいました☆

 

 

 

 

 

 

【巳の日☆は

弁財天様のご縁日❤】

 

 

 

 

弁財天様は七福神のおひとり、

 

芸事、金運、財運のご利益がある神様として

とっても有名です。

 

 

 

 

 

神様の誕生は諸説ありますが、

 

こちらの弁財天様もいろいろ、、、あります☆

 

 

 

 

 

弁財天様は蛇使いの神様とも言われ、

蛇の化身だという説もありますし、

 

 

 

日本の「市杵島姫命(イチキシマヒメ)」と、

インドの「サラスヴァーティ」という神様が

習合して生まれた、、、という説もあります☆

 

 

 

 

「天部」と呼ばれる仏さまのサポート部隊

である、、、というのも

日本だと有名ですよね(#^^#)☆

 

 

 

 

不忍池の辨天堂に

新しく設置された宇賀神さま❤

 

 

 

 

 

【天女様のお祭り】

 

 

巳の日☆

 

 

 

この日は

 

辨天堂がある神社仏閣では

 

祭祀や供養が行われます。

 

 

 

 

 

普段開いていないお堂の

御開帳も、

 

 

この日にしてくださっているところが

多数あります。

 

 

 

 

 

浅草の辨天堂も

 

 

巳の日は御開帳、

 

 

さらにお経を読んでいる時間が2回、あります☆

 

 

 

 

巳の日しか開いてません☆

 

 

 

 

 

 

【関東三大弁財天】

 

 

 

弁天様で有名なのは

 

やっぱり厳島神社

 

 

ではないでしょうか☆

 

 

 

なかなか行けない、、、という関東の方に☆

 

 

 

 

関東三大弁財天は、下記となります☆

 

 

 

*江島神社辨天堂

 「妙音弁財天さま」を祀っています

 日本三大弁財天のひとつでもあります☆

 

*紅龍山 東海寺

 「布施辨天さま」

 

*寛永寺 不忍池辨天堂

 「臂大辯才天さま」を祀っています

 

*浅草寺 浅草弁天堂

 「老女弁財天さま」を祀っています

 

 

 

 

*4つ記載してますが、

 

上野と浅草、言う人によって違うので、

どちらも記載しました☆

 

 

 

 

 

 

次の巳の日は

 

 

7月31日☆

 

 

 

この日はとーーーーーっても貴重な

 

己巳の日❤

 

 

 

 

 

 

己巳の日は

 

もっとも金運がアップする日

 

 

と言われています☆

 

 

 

 

 

*今年はあと3回です!!!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、弁天様に会いに行って

 

 

この日は意識的に

お金を動かしてみては

いかがでしょうか(#^^#)

 

 

 

 

 

 

**余談**

 

 

 

上野の辨天堂の奥☆

 

 

私の大好きな

聖天様がいらっしゃいます☆

 

 

 

こちらもなんと

 

 

巳の日だけ!!!

 

 

中に入れます❤

 

 

 

 

 

 

 

富士川碧砂先生に

教えていただきました~☆

 

 

 

 

 

聖天様のご利益は

半端ないので、

 

 

本当に

おすすめですよ(#^^#)☆

 

 

 

 

 

 

 

**さらに余談**

 

 

 

この日、

 

あさイチで待乳山聖天にも

 

参拝してきましたよ~❤

 

 

 

 

いつ行ってもステキです❤

 

 

 

 

 

ベガとアルタイルが会っていた7月7日☆

 

 

私は

 

 

浅草と上野の天女様、

そして聖天様に

 

 

会いに行ってたよってお話しでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


にほんブログ村

 

ランキングに参加しています☆

ぽちっとしていただけたら嬉しい❤


引き寄せの法則ランキング

 

明日も読んでみたいという方はぜひ☆

読者登録してね