花祭り | エネルギートランスレーター 佐々木 啓詠(スピリットリジョイスじゅんこ)

エネルギートランスレーター 佐々木 啓詠(スピリットリジョイスじゅんこ)

スピリットリジョイス
〜魂のままに〜

答えはすべてあなたが決めている
この瞬間もすべての根源である魂と繋がっています

リーディング
アンカークリスタル
クリスタルボウル

今日

4月8日

お釈迦様のお誕生日

 

《花祭り》は仏教の行事で

灌仏会 仏生会 浴仏会 竜華会 花会式 とも言われるそうです

 

4月という季節も相まって

わたしは《花祭り》という

優しく温かい呼び方が好き

 

お寺のお嫁さんの友人が今日の《花祭り》写真をアップしてくれました

image

右手で天を指し左手で地を指されているお釈迦様がお花で飾られ

お釈迦様の廻りには甘茶が入っています

ひしゃくで甘茶をお釈迦様にかけて

お誕生日を祝わせていただきます

 

 

お釈迦様といえば

 

お釈迦様は生まれててすぐ

四方に7歩ずつ歩かれ

《天上天下唯我独尊》と言われたと伝えられてます

 

《天上天下唯我独尊》

 

自分という存在はたったひとり

誰と比べることなどなく

自分を大切に

自分だからできることをやっていこう

 

いろいろな方のお話をうかがって

わたしはそう思っています

 

 

 

随分と歳を重ねるまで

甘茶 と 甘酒 が同じだと思ってました・・・(;^_^A