PS2【セガラリー】タイムアタックチャレンジ#6 | Racerくにのブログ

PS2【セガラリー】タイムアタックチャレンジ#6

少し前から、プレイステーション2で、セガラリー2006というレースゲームのタイムアタックに挑戦していました。

タイムアタック動画は僕のYouTubeチャンネルで公開中です。

→→RacerくにのYouTubeチャンネルはコチラ←←

 

 

6回目のチャレンジは、名車・ランチア・ストラトスを選択しました!個性的なデザインが本当にカッコイイですね。

1回目から5回目までのタイムアタックで選んだマシンはすべて6速マニュアル車だったのですが、今回初めて5速マニュアル車です。

 

 

各タイムアタックごとに4つのコースに挑戦してきたので、6回目の挑戦は、ステージ21~24です。ここまでくると、さすがにコースの難易度は半端なく高いです(汗)!初見ではとても走れるコースではありません。

 

 

初めのうちは、無茶苦茶なコースレイアウトのように感じるのですが、何度も挑戦しているうちに、それぞれのコーナーの攻略方法を探すのが楽しくて、難しさよりも楽しさが上回りました。もちろん、世の中にはもっと上手な方がたくさんいらっしゃると思いますが、多少ミスをしながらも僕なりの走りはできたと思います。

 

 

そして、このストラトスというマシンは、今では珍しいリトラクタブル・ヘッドライト(格納式前照灯)を搭載しています。最後のコースでライトオンしているので、そちらも注目していただけると思います。

 

 

最後のコースは夕焼けが美しいコースです。といっても、タイムアタック中に夕焼けを見ている余裕はありませんでしたが(笑)。

 

これまでしばらくセガラリー2006のタイムアタックに挑戦し、その動画をYouTubeにアップしてきましたが、セガラリー2006の挑戦はこれにて終了します。次はまた別のレースゲームに挑戦します。上手くいくかどうかはわかりませんが、それなりに難しいことに挑戦するつもりです。ご興味のある方は、ぜひYouTubeチャンネル登録をお願いいたします

 

 

僕はレースゲームにハンドルコントローラーを使っていますが、さらにこの(↑)PLAYSEATが販売しているレーシングコクピットChallengeという折り畳み式のいすを併用しています

きゃしゃな見た目とは裏腹に安定感は抜群で、ハンドルを机などに固定するよりもずっと操作しやすく、ゲームといえども実車感覚にひたれます。使わないときは、ハンドルコントローラを付けたままで折り畳めます。

レースゲームがお好きな方には絶対おススメです。

★僕が購入したAmazonのリンクはこちらです。

 

 

今回のタイムアタックチャレンジもかなり苦労しました。そのタイムアタック動画をぜひご覧ください。お楽しみいただければ高評価やチャンネル登録をいただけると嬉しいです。

▼Racerくにのセガラリー2006タイムアタック(6)

 

 

▼過去のタイムアタック動画(1)~(5)

 

 

 

 

 

過去の動画では、やはり4つ目のトヨタ・セリカの動画をたくさん視聴いただけています。コースもセガラリー1のリメイクコースなので、馴染みのある方が多いのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

◆RacerくにのTwitter

◆RacerくにのInstagram

よろしければフォローをお願いいたします。