ミナミAアシュタールは「あなたが嫌だと思う出来事も、あなた自身の魂がそれを望んで起こしているのよ」等と言ってますが、嘘です。嫌な出来事は自分が起こしてるのではなく、悪霊が嫌がらせで起こしてますから。他のスピリチュアリストが言う「深層心理に不幸のタネがある」「自分は幸せになってはいけないというメンタルブロックが邪魔してる」というのも嘘ですね。普通に考えれば分かると思いますが、自分の不幸を願ってる人間なんてこの世に一人もいませんから。皆んな、幸せになりたい一心で生きています。深層心理がウンタラカンタラ、メンタルブロックがウンタラカンタラというのは悪霊が己の悪事を隠す為に広めてる嘘です。


ミナミAアシュタールは全くもって除霊の必要性を説きませんが、それは何故かと言ったら、ミナミがチャネリングで繋がってる相手が、他でもなく悪霊だからです。「アシュタール」や「さくやさん」は支配者層から逃れる術を教えてくれる宇宙人だと言ってますが、実際は善意の仮面を被った悪霊です。

「アシュタール」や「さくやさん」は除霊のことを教えてしまったら自分達が除霊されてしまうので、口が裂けても言えないわけです。だから「嫌な出来事の背後には必ず悪霊がいる」という真実に目を向けさせないようにする為、自分の悪事を棚に上げて、「悪い出来事はその人間自身が引き起こしてる」という嘘をついてるのです。


除霊の必要性に触れず、全てを人間側の問題にしようとするスピリチュアリストは偽物です。こういう塵芥ほどの価値もないスピリチュアル情報からはさっさと離れて、除霊を続けることが大事です。