「宇宙の兄弟たちへ」というブログをやっている洪正幸さんという方が、「見るだけで願いが叶う動画」の類は見るべきではないと言っているが、果たして本当にそうだろうか。私はむしろ、積極的に見るべきだと思う。なぜなら、そういうご利益系の動画って、要するに除霊動画だから。憑いている悪いものを祓って、結果的に運気を上げてくれるわけだから。それを「見るな」って言うってことは、「除霊するな」と言ってるのと一緒。これって、除霊されたくない悪霊が洪さんを操って「見るな」と言わせてるんじゃないか。人に決して幸せになってほしくないという悪霊の思惑が感じられてならない。

洪さんは努力の大切さを訴えているけど、努力だけではどうにもならないから皆んな困ってるんだよ。だって、悪霊って、努力してる人の邪魔をするでしょ。酷い妨害を受けながら努力を続けるのは疲弊するだけで何も進まない。努力よりもまず、除霊をして、邪魔してるものを止めないといけない。そんな時に、手っ取り早く除霊してくれる動画があったら、それを使わない手は無いよねって話。除霊してもらって早く楽になったほうが良いに決まってる。悪いものが祓われてこそ、努力ができるんだよ。悪霊の妨害というものがあるのに、それには触れず、こちら側の努力の足りなさに全ての原因があるかのように言うのはお門違い。

あと、たとえ現世的なご利益を得たからと言って、別に魂が向上しないということにはならないのでは?ご利益を得ても、魂が向上する人はするはず。

と言うわけで、誰が何と言おうと、これからも私は柳生忠司先生の動画を見て除霊を続けていく。