【○○○○にあやかりたい!】

 

もし、あなたがめったに病気にならないものがあると聞いたら、食べてみたいですか?

 

 

昔から出世運が良くなる縁起物とされていたもの・・・

 

 

 

それは、今が旬のたけのこ!

 

 

「竹はめったに病気にならない」ことから縁起物とされてきたんですね。

昔は、病気になるとすぐ「死」に繋がっていたので、病気に対する恐怖心は、今と比べたら半端ない。

 

 

そこで、昔は病気に強いたけのこを食べると、強い身体になって病気にならないと考えられていたんです。

子供はよく病気になるので、たけのこを食べさせようという考えはここから生まれました。

 

 

成長も早く、元気エネルギーいっぱいの「たけのこ」を食べて、一気に元気印を上げていきましょう💕

 

o0480095915107076672.jpg@@480@959

o0640089015107073316.jpg@@640@890