“心と身体のケアサロン”

岡山市中区円山(まるやま)

 アロマセラピーサロン&スクールA&K
 セラピスト&メンタルケア心理士 の小山敦子です。

 

 おはようございます。もう猛暑が当たり前の毎日です。身体は、なかなか慣れませんけれどね。

 初夏のころ、ご常連のお客様K様よりマスクメロンの苗をいただきました。その苗を娘が牛窓の家庭菜園に植えて、手塩にかけて育ててきました。そしてついに本日、採りたてのメロンをK様にお披露目することができました。

 「おーっ、りっぱだ、りっぱだ。ようできとる!」とK様に褒めていただきました。まだ熟成が足りないようなので、しばらく置いてからいただこうと思っています。

 牛窓は土がいいのか、こういった野菜がよく育ちます。菜園にはまだ三個ほど成っていて、日々大きくなっています。ありがたいですね。

 

 今日もすてきな一日になりますようにトロピカルカクテル