“心と身体のケアサロン”

 岡山市中区海吉(みよし)『海(うみ)整骨院』内

  アロマセラピーサロン&スクールA&K
 セラピスト&メンタルケア心理士 の小山敦子です。

 

 こんにちは。朝は放射冷却で冷え込んだのですが、日差しが暖かく春のような天気になっています。

 枯れた草の間からオオイヌノフグリが小さな花を咲かせています。この花を見ると、春が近づいたことを実感します。

 ポストに本の小包が届きました。(あれ!?なんだろう)と思って開けてみました。あっ、そうか、ネットで注文していた本が届いたんだと安心しました。注文していたことをすっかり忘れていたのです。

 月ごとに、旬の野菜、旬の魚、旬の味、旬の菓子、旬の花、季節のレジャー、季節の家しごと、季節の行事が優しい色づかいイラストとともに紹介されています。

 ちなみに「2月の旬の菓子」のページは……

 この本を活用して、家庭や自分の中にもっと旬を取り入れていこうと思っています。

 

 今日もすてきな一日になりますようにピンクマカロンチョコレート