ヨーロッパに住んでいて良いなぁと思う事。それは、美味しいビールが安く飲めること口笛びっくりマーク




最近夫がイタリアの美味しいビールやドイツ、ベルギーのビールを沢山買って来てくれたので、味比べしながら飲んでますニコニコ



イタリアはmoretti, peroni あたりが王道。アルコール度数も控えめで口当たりも軽め、休日のお昼どきにちょっとビール飲みたいな、なんていう時にオススメ爆笑




でもやっぱり地ビール的な美味しいビールに越したことはないですよw



ベルギー産のleffeは金色ビールということで、軽め、でも上品な独特の味がして結構好みですラブベルギーはビールは有名ですしね。




Weissはドイツビール。こっちもちょっと濁りがあって、いかにも地ビールびっくりマークというお味。

あまり好きじゃない。と言う人は聞いたことがないビールですニコニコ




日本にいる時もkoedoとか、軽井沢ビール、伊勢ビールも美味しかったですが、ちょっとお値段が高めなのが残念ですね。




日本に帰って美味しい日本のビール飲むの楽しみ爆笑爆笑



ワインもお土産に持って帰ろうと思ってます照れ