ROSENSEのローズウォーターが無くなってしまったので、最近はALTEYA organicsのローズウォーターを使っています。

 

 



 

お気に入りのROSENSEのローズウォーターはアマゾンで100MLのしか売ってなくてショボーン

毎回大量に化粧水を使う私としては100MLは少なすぎるびっくりマークということで、250MLのローズウォーターを試しに買ってみました。

 

 

 

USDA OEGANICの認証をもらっているようです。

全成分はダマスクバラ花水のみで保存料さえ入っていないようです。

 

 

 

香りはROSENSEに比べるとかなり華やかラブラブただちょっと何秒か経つとちょっと青臭いにおいかな笑い泣き

 

ほかのローズウォーター使ったことなかったので知りませんでしたが、ローズウォーターってメーカーが違うとこんなに香りも違うのですねポーン

 

もちろん使い心地も違いましたよ。

 

 

 

ALTEYAのほうはかなり付け心地が軽めなのですよ。化粧水自体が結構軽めというか、、、。香りはパァァっという感じグッド!

 

 

ROSENSEは逆に結構しっとり系です。グリセリンとかが入っている化粧水に比べればサラサラ系なのですが、原材料がシンプルな化粧水たちと比べるとしっとりなほうだと思います。

香りはALTEYAと比べると、地味だなと感じましたが普通にローズの香りですイエローハート

ちなみに100パーセントナチュラルと書いてありますが、ROSENSEは少し防腐剤が入っていました。

 

 

 

私の好みとしては、やっぱりROSENSEですねニコ

 

やはりしっとりが好きなので愛