昨日は長男の誕生日。みんなでお誕生日パーティを開きました照れ

 

 

 

5日前から毎日リクエストされてたイチゴののっかったケーキショートケーキバースデーケーキ

 

前日からスポンジケーキを焼きました。

 

 

 

 

見た目がちょっとアレだけどw、どうせ隠れるので問題ナシウインク

 

リクエスト通り、いちごをのっけてデコレーション。

 

 

 

 

 

ちなみに、このスポンジケーキ、すっごいおいしかった酔っ払い

卵の味もしっかりあって、とろけるようにフワフワにできました飛び出すハート

レシピはYOUTUBEから引っ張ってきました。

 

 

 

お料理はパパ担当。食べる人たちトルコ人がほとんどだし、私が作るとお酒などいれたくなっちゃうので、パパが毎年作ってますグッド!

 

 

鶏肉とサルチャ(トマトペースト)のブルグル。牛肉とお野菜の煮込み。トルコピザ。

 

 

 

 
 

ご飯を食べた後は、電気を消して、ろうそくをともし、ハッピーバースデーの歌をみんなで歌い(恒例)、火を吹き消しチュー

イチゴケーキから食べたくて泣きわめいた長男、やっとケーキにありつけましたウインク

 

 

 

 

写真には写ってないけど、今回11人食べる人がいて(女は私一人wみんなトルコ人ww)長男も満足げでした照れ

 

 

トルコ人のいつも遊んでくれるお兄ちゃんからプレゼントを頂きましたニヤニヤヤッタネ

 

 

 

 

このおもちゃ、ピカピカ光りながら音楽が鳴って、しかも前2つのタイヤがぐるぐる回りながら走るという、、長男みたいなおもちゃw気に入ってよく遊んでますニコニコ

 

 

無事今年も終わりましたびっくりマーク

 

次は3月生まれの次男ですウインク