オーランドの空港に着いたら、

予約しておいた
ディズニーマジカルエクスプレス
に乗って、
ホテルへ!


{A628FD03-1151-4E3A-9D6D-9DEF5D243D1A}

直営ホテルだと無料で乗れるので助かる〜

ホテルは、
60日前からオンラインチェックイン可能で
チェックインの時間(15時)になったら
部屋番号がテキストで送られて来るの。

カウンターに行く手間も、
鍵を貰う事もないので楽チン乙女のトキメキ
(マジックバンドが鍵だから)

ちなみにチェックアウトも、勝手にされる!


フロリダといえば、、、


蚊!!

ジカ、ジカねっ!!


ホテルに虫除けスプレーが用意されてました。

{7A8E1499-4FF9-4792-8A33-A36025D60B3A}


さて、
ディズニーワールドですが
(やっとその話(笑))

テーマパークが、4つ
ウォーターパークが、2つ

今回は、テーマパークのみに集中!



着いた日はすでにお昼になっていたので、

一番サクッとで十分そうな、、



ハリウッドスタジオへ!

LAからだし、そこまで期待無し。
乗り物が少なめ。
{10A872C0-268D-490D-8CD1-D856925B006D}

ここには、
お馴染みのタワー・オブ・テラーがあります。

待ち時間5分でしたデレデレ

9月初めでめっちゃ空いてて
ほとんどの乗り物10分とか!!
最高でした〜



で、そのすぐ側にあった

この乗り物
{3CAEF240-D091-44DB-9E9C-EBECBCAFE539}

ロックンローラーコースター!

フロリダと、パリにしかないらしい。


キャデラック?に乗って
エアロスミスの曲に乗って

{3A26142B-6B13-414A-88B4-660F24C89E18}

LAのフリーウェイを
ぶっ飛ばす(笑)

{046D72F8-8DFB-4B88-ADA8-C2D7A5682FAA}

相当面白い!!!

とりあえず何度か乗ったな(笑)


フラフラしてたら

チューバッカに遭遇。


{09A2F184-97BD-4D69-BEBE-6D89FF0EA604}

あ、でも、
スターウォーズ
見た事ない(絶対途中で寝たちゃう)


ハリウッドスタジオでの夜は、
スターウォーズのショーがやっていて
花火も打ち上がるのでオススメです。

っても、
私たち見てないけどね(笑)


ファンタズミック!を選んでしまって。。。
失敗だったー
めっちゃ規模小さくて面白くなかったアセアセ


パーク内は結構狭いし、
半日で十分楽しめましたピンクハート


しかし、夜
水が手に入らなくて
困ったーチーン

ペットボトルの水は
事前に用意しておくべきでしたー