ラジオ体操の資格? | 吉村 tamacoのブログ

吉村 tamacoのブログ

仙骨整体(TPA整体)で
よりラフでアクティブなエンジョイライフを♪

カラダの中心となる仙骨の拘束状態を改善することにより、
脊柱、骨盤、股関節などを自動的に調整していく力を引き出していきます。

今朝、

ラジオ体操をしていたら

つかつか私に向かって歩いてきた

人の良さそうなおじさんに

「ラジオ体操の指導者になるための資格をとらないか」と言われ、、

ビックリしたtamaco。


おじさんいわく

毎朝、見かけるたび素質があると思っていたらしい。


そんなおじさんも資格を持ってはいるが、耳を悪くしてからはやっていないらしく、、


私がしっかり資格とれたら人集められるよ!との熱弁。

いやはや、参ったまいった(~_~;)


正直、

善意だけで近寄ってきてくれたであろう

陽気なおじさんの話は

うれしい気持ちもなくはなかったけれど


そもそもワタシは

人目につきたくないし

指導者向きではないタイプだし…


そんなこんなを話そうとしても

耳が聞こえないせいで

まったく話が噛み合わず❗️w


本当に笑うしかない時間だった。


帰り道、イヤイヤイヤという言葉を何度反芻したことか。



明日から

ラジオ体操時間

変な緊張しそうな予感ですw